高齢者施設様にてリンパケア(5月11日) | 一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~

 

皆さま。こんにちはにこ

一般社団法人リンパケアリスト協会BLOGへのご訪問、いつもありがとうございます。

 

 

◆ボランティア活動◆

 

今月のボランティア活動(5月11日14時~16時)についてご報告をいたします。

 

特別養護老人ホーム マイライフ徳丸さま (最寄駅:東武練馬駅) にて、笑顔とコミュニケーションを大切にし、お身体などに負担なく心地よいリンパケアを66名様へお受け頂くことができました。 

※参加施術者 : 杉本 ・ 遠藤 ・ 石井

 

 

可憐な花グループホームの皆さま

 

 

久し振りの晴天。やわらかな陽射しの中、皆さまがお待ちくださっていました。

肩や背中、腕・手などへのケア。そして、フェイシャルケアでリラックスして頂きました。

 

 

可憐な花特養フロアの皆さま

 

 

おやつのお時間にお邪魔させて頂いたこともあり、私達に「おやつ食べて」など声を掛けて下さったり(お気持ちだけ頂きましたハート)「気持ちよくて眠くなりますね」と・・ 笑顔で喜んで頂くことができました。

 

 

また、ドレミの歌に合わせた 『リンパケア体操』 のリクエストがあり、皆さまと楽しく盛り上がるお時間となりました。

 

その際には施設スタッフ様が伴奏をして下さるなど、お忙しい中でも細やかなお心遣いに感謝いたします。

 

(3月のリンパ体操時の動画です)

 

 

可憐な花ディサービスの皆さま

 

 

輪になりお座りになっている皆さまへ、順番にケアをさせて頂きました。

 

ホワイトボードがあると「リンパケアのお話をしたくなってface ...」と、杉本代表が肩(肩甲骨)廻しなど簡単な運動もお伝えしました。

皆さまも参加くださり、とても素敵な場面となりました。

 

 

マイライフ徳丸の皆さま

今月もありがとうございました。

 

次回は、6月1日(金)14時に元気な笑顔で会いにまいります。

 

天候が安定しない日が多いですので体調など崩されませんように・・・。 『リンパ体操』 を続けてみて下さいませheart

 

BLOG担当 : 石井

 

 

一般社団法人リンパエアリスト協会

代表理事 杉本千春

 

=お問合せ=

lymph.carelist@gmail.com