スクールと出張リンパケアの様子(7/6) | 一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


7月6日(水)のリンパケアリストアカデミーの様子をお伝えいたします。


● ニーディング(首・肩・背中)講座 [講師:杉本・中島]


基本ボディケアを習得された皆様にスキルアップの一つとして『揉みほぐし流す』ケアをお伝えしている講座です。(講座時間:3時間半)


<授業の流れ>

①ニーディングケアの効果

②講師の手技を見ていただきながらニーディング手順の伝え
③ノートまとめ 

④実技練習・仕上げ

⑤講師によるニーディングケアを体験

⑥講座まとめ


先月に本科を卒業されたSさまハートサロン勤務も決まり、サロン研修や復習・新たな学びなど、日々リンパケアと向き合っていらっしゃいます。


モデルを担当した講師からも「本科時より、驚くほど上手になっています」とのお言葉もありました。また、お会いするたびに表情が輝いていらして頼もしくスマイルとても嬉しく想います。



S様ハート受講いただきありがとうございました。



同日、14時半より介護付き有料老人ホーム『 私の時間 様』へ出張リンパケアに伺いました。※最寄駅:志村坂上駅


『私の時間』様では、ご希望の方へ有料ケアとさせて頂くことになり(高齢者施設様価格 15分 1,200円)、今月は入居者6名様皆さまが30分ケアをお受けくださいました。


リンパケアをお待ち下さっている皆さまハートのお気に入りの場所にて、ケア時間をお過ごし頂いています。


 


ご自分のお部屋であったり、ゴーヤのグリーンカーテンが涼しく美しい窓辺でなど...


  


ゆったりとしたご気分の中で、お話をしながらご一緒できる優しく柔らかなお時間です♪


    ケア前 : ケア後


楽しく過ごしながらのケアも、ケア後には、足の浮腫みが軽くなり温かさを感じて下さっています。「気持ち良いですよ」「ラクになるわね」など...


 


皆さまの笑顔とお言葉に、私達がいっぱいの喜びを頂いていますスマイル


私の時間の皆様ハート担当くださっています水野様ハート

今回もありがとうございます(*^▽^*)




今日は七夕ですね。皆さまが短冊に込めた想いが叶いますようにありがちなキラキラ


※画像の掲載は承諾をいただいております。


一般社団法人リンパケアリスト協会

代表理事 杉本千春

石井・中島


=資料請求・お問合せ=

Cメール lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600

ペタしてね