スクールの様子(4/28 ・ 4/29) | 一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


4月28日(火)・29日(水)リンパケアリストアカデミー授業の様子をお伝えいたします


リンパリフレクソロジー科 [講師:石井・大谷・中島]


受講生3名様をお迎えし、スキルアップ講座の中でも人気の高い【リンパリフレクソロジー(6時間)】2回目(3時間)の授業をおこないました。


●授業の流れ●

①前回までの復習・左足のケア:3名様が手技の確認を含め同時に復習

②右足のケア:各講師と受講生様とマンツーマンで練習

③休憩

④両足を通しで練習→リンパリフレクソロジー手技の仕上げ

⑤認定証書授与



3名様での受講であることで、指導・モデルを担当する講師も3名が揃いました。上記①②④のタイミングでモデルをチャンジ。


【受講生様は講師3名のリンパリフレケアに入り、講師陣は受講生3名様のケアを受ける】ことができ、様々な足・足裏に触れる良い時間となりました。


心地良く丁寧なケアをありがとうございましたにこ


H様・O様・H様 

リンパリフレクソロジー認定おめでとうございますお花


以前に修得されていますリンパフェイシャルと併せ、大切なお客様に是非ありがちなキラキラたくさん体感いただいて下さいね。


本科 [講師:中島・石井]


K様の本科初回授業を行いました。K様はスクール卒業生であるTY様が勤務しているサロンのお客様です。


入校の動機として「TYさんのケアが素晴らしく、TYさんの学んだスクールで習いたい。TYさんのような手になりたい。入校に迷いは全くなかったですにこと、お話し下さいました。


このようなステキな言葉をいただき、講師一同、心より感激いたしております。そして、TY様へも、心よりの感謝をいたします。ありがとうございますハート


●授業の流れ●

①リンパケアリストに必要なリンパ概論①

②休憩

③セルフリンパボディケア

④質問などを含め、本日の授業まとめ




また、卒業生のN様がお仕事のお休み日を利用して、スクールへ足を運んで下さいました。キラキラとした笑顔にお会いでき嬉しく思います。貴重な休日にありがとうございましたスマイル


全員で【セルフリンパボディケア」をおこない、真剣な中にも笑顔触れる時間となりました。セルフリンパケアで身体も心もぽかぽかになり初日が終了いたしました。


次回はリンパ概論②とリンパボディケア実技へと進んでまいります。K様、受講いただきありがとうございましたハート


リンパケアリストアカデミー 石井


スクール入校を検討されている方で、スクールでのリンパケアを体験されたい方は、随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さいませ。(体験施術価格にてお受けいただけます) ※中部地区においても認定講師:宮川 による授業をお受け頂けますリンク中部地区認定式の様子



オールハンドのリンパケアに興味ございます方は、先ずは資料請求からでも是非にお待ちいたしております。


=資料請求・お問合せ=

Cメール lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600

ペタしてね