スクールの様子(4/8) | 一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


4月8日(水)リンパケアリストアカデミー授業の様子をお伝えいたします。


●本科 [講師:石井・中島]


4月の冷たい雪が降る中、間もなく本科卒業となるE様が、今日も明るい笑顔で来校くださいましたにこ

この時期の雪は5年振りだそうですね。皆さまも体調など崩されませんようにお気を付けてくださいませ。


●授業の流れ●

①リンパボディケアの復習→手や身体の動きなども含め講師が確認

②モデル・指導に入った講師より、アドバイスなど

③本科リンパボディケア実技認定試験 

④次回の本科筆記試験対策


①前回の授業より2週間ほどが過ぎているため、復習(まとめ)からスタートです。手順を心配されていましたが、ケアが進むにつれ、落ち着かれたご様子でした。


②モデルを担当した講師(中島)からは、より体重移動が出来るようになっているとの感想。また、指導を担当した講師(石井)は、お声掛け・タオルワーク・手の密着・安定したケアリズムを確認いたしました。


③休憩を挟み【実技試験】を行うことをお伝えいたしました。


●本科リンパボディケア実技認定試験●

・身だしなみ・お声掛け

・ご案内・三大リンパ節への刺激・タオルワーク

・全身(背面)50~60分内でのケア 

・ケア後のタオルワーク・クロージング

※部位ごとの項目も含め、約100項目を確認いたします。



 

E様 実技認定試験【合格】おめでとうございます。

(ケア時間:60分・チェック項目:合格点)


聞きとりやすくタイミングの良いお声掛けは素晴らしく、落ち着いた丁寧なケアに集中されていました。手の密着、ケアリズム、そして、今日のような寒い日でも温かい手の準備もされていて大変良いケア時間でした。ありがとうございますハート


次回はリンパケアリストに必要なリンパ概論(筆記)卒業試験となります。一緒に頑張っていきましょう。


リンパケアリストアカデミー 石井


スクール入校を検討されている方で、スクールでのリンパケアを体験されたい方は、随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さいませ。(体験施術価格にてお受けいただけます) ※中部地区においても認定講師:宮川 による授業をお受け頂けますリンク中部地区認定式の様子



オールハンドのリンパケアに興味ございます方は、先ずは資料請求からでも是非にお待ちいたしております。


=資料請求・お問合せ=

Cメール lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600

ペタしてね