ボランティアケア(3/12 マイライフ徳丸様) | 一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。



月12日(木)13時半より、特別養護老人ホーム マイライフ徳丸様 へボランティアケアに伺いました。


参加メンバー:杉本代表・遠藤・青野・石井



昼食後~おやつまでのお時間や入浴後の皆さまの元へ。今回は、46の皆さまが、コミニュケーションを大切にした心地良く優しい圧でのリンパケアをお受けくださいましたハート



わたし達を覚えていてくださる方もいらして「待ってたよ。」「元気だった?」など、笑顔で声を掛けていただけることが嬉しくて↑「ケアに来ることができて良かった♪」と心から想うスタートですにこ



いっぱいお話しをしたい気分だったり、まったり眠ってしまわれたり、わたし達へ「疲れるでしょ」と気遣ってくださったり...。本当にありがとうございます。


お一人お一人のケア後には、ケア部位・当日のご気分、お話しした事など、その日の様子をメモに残しています。



このシートは、今までのボランティア活動と皆さまとの大切な歴史・宝物です。


すべてのケアを終え、更衣室へと(ボランティア室を利用させて頂いています)向かうエレベーター前では、穏やかな表情の皆さまが「ありがとう」「また来て下さいね」と手を振ってお見送りして下さいました。

今月も素敵な時間を共有させていただき幸せに想いますスマイル


利用者さま・施設スタッフの皆さまハートありがとうございました。

来月も元気にお会いできますことを楽しみにしています。


リンパケアリスト協会 石井


●今後のマイライフ徳丸さまスケジュール●
①4月9日(木)※13時半~16時頃

ボランティアケア日


②5月30日(土)

【徳丸わくわくまつり】にてリンパケアリスト協会ブース出店参加リンク前回の様子


両日ともに一緒に参加いただける方を募集しております。よろしくお願いいたします。


●ボランティア参加申込・お問合せ●

協会本部 lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600

ペタしてね