スクールの様子(3/11) | 一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~

●お知らせ● イベント参加と3月の活動予定はコチラをクリックスケジュール


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


3月11日(水)リンパケアリストアカデミー授業の様子をお伝えいたします。


●本科 [講師:中島・石井]


本科授業はリンパボディとリンパフェイシャルの両方を修得できる講座内容となっています。

本日はE様のフェイシャル授業2回目です。


<授業の流れ>

①お客様のご案内・タオルワーク・リンパフェイシャルケア練習

②部位ごとの細かなアドバイス

③講師によるリンパフェイシャルケアを体験

④今回の授業まとめ


前回までの疑問点などを確認後に、リンパフェイシャルケアの練習がスタート。今回は部位ごとの細かい部分にまで指導・アドバイスをさせていただきました。


その一言一言に集中され、落ち着いたケア姿勢が美しいE様です。



フェイシャルケアの効果や楽しさを、より感じて下さっているご様子でした。そして、セルフフェシャルも実行されていて嬉しく想います。


休憩後は講師によるリンパフェイシャルケアの体験へと続きます。


体験中もケアのポイントなどをお伝えしています。心地良さを感じながら(眠りに誘われながら)講師のアドバイスを聞くことは... 想像以上に難関です笑 E様、頑張りましたね。




皆様が笑顔で、毎回の授業を迎え終えられるように、講師陣は授業を組み立てています。


【見て・触れて・聞いて・体感して、触れて学ぶ】を重ね仕上げていく流れは、「圧やリズム、効果への気づきも多くなり分かりやすい」と、大変喜んでいただだいています。


E様の次回授業は、リンパフェイシャルケア認定となります。


一歩一歩、確実にリンパケアリストへと近づいていますねスマイル

本日も受講いただき、ありがとうございました。


リンパケアリストアカデミー 石井



入校、または見学など、随時受け付けております。 オールハンドのリンパケアに興味のございます方は、資料請求からでも是非にお待ちいたしております。※中部地区においても認定講師:宮川 による授業をお受け頂けますリンク中部地区認定式の様子



=資料請求・お問合せ=

Cメール lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600

ペタしてね