スクールの様子(1/22) | 一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


1月22(木)リンパケアリストアカデミー授業の様子をお伝えいたします。

●本科 [講師:石井・遠藤]


Aさまの本科最終授業となった今日は①学科試験②実技試験の流れで【認定試験】をおこないました。


①実技試験

毎回スクールへ来る電車の中では、テキストを読みながら過ごされていたAさま。そして、認定試験前には、まだ小さなお子様がお二人いることもあり、ご家族へ「2時間だけ集中させて下さい」とお願いし、学科の勉強をされたそうです。


その頑張りがカタチとなり見事に合格点をクリア。全問正解の優秀な成績でした。


試験問題の最後には自由にお応えいただく欄があります。その中の一つをご紹介いたします。

 Q. 接客で大切なことは、どのようなことだと考えていますか?

 A. 心のこもったおもてなし。お客様が満足してくれるような心づかい、目線、気づくこと(環境も含め)を、いつも考え実行すること


Aさまのお人柄そのままの優しい想いを感じるお言葉でした。


②実技試験:リンパボディケア(背面全身60分)


施術者自身の身だしなみ、お着替えのお案内・お声掛け・タオルワークも含め、講師を【お客様】としての全身ケアを認定試験とさせていただきました。


Aさまのケアは、お客様を包み込むような丁寧さ、心地良い圧とケアリズム、手の温もりが伝わる大変良いケアでした。


本科認定試験【合格】おめでとうございます。




安心してカラダと心を任せられるリンパケアリスト

新たに誕生ですハート


授業を真剣に楽しみながら学ぶ姿勢と優しい笑顔に、講師陣が良い刺激をいただきました。Aさまにこありがとうございました。


引き続きオプション『デコルテ講座』を受講いただくことになりました。繋がるご縁に心より感謝いたします。


リンパケアリストアカデミー 石井



入校、または見学など、随時受け付けております。 オールハンドのリンパケアに興味のございます方は、資料請求からでも是非にお待ちいたしております。

※中部地区においても認定講師:宮川 による授業をお受け頂けますリンク中部地区認定式の様子 




=資料請求・お問合せ=

Cメール lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600

ペタしてね