スクールの様子(1/21) | 一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


1月21(水)リンパケアリストアカデミー授業の様子をお伝えいたします。

●リンパリフレクソロジー科 [講師:石井・中島]


とても冷たい雨が降る中、スキルアップ講座【リンパリリフレクソロジー科】の最終授業にYさまがお越し下さいました。[10~12時]


<授業の流れ>

①前回までの復習→アドバイス

②ケア認定

③総評・認定証書授与


前回より少し期間が空いていましたので、先ずは復習から行いました。指導担当講師より『ケア手順や姿勢など』のアドバイス、モデル担当講師より『圧など』のアドバイスをさせていただきました。

その後、ケア認定を行い、リンパリフレクソロジー科の全過程が修了となりました。



当スクールにて、本科→デコルテ→ヘッド→痩身→リンパリフレクソロジーを学ばれたYさま。認定証書授与のあと「先生、3人で写真を撮りましょう」と声を掛けて下さいました。ステキな笑顔にこがすべてを語っているようで、講師陣も嬉しく感謝の想いでいっぱいになります。



Yさまハートおめでとうございます。リンパケアリスト仲間として、これからも宜しくお願いいたします。


●本科 [講師:中島・石井]


雨が雪へ変わる中、本科授業にEさまがお越し下さいました。[13~16時]


<授業の流れ>

①前回の復習→アドバイス

②腰ケアの手順→練習

③ノートまとめ・講師への質問や確認など

④講師による上半身(背中・肩・腰)ケア体験




復習前に「身につける事が増えてきて不安になってきますね」と話されていたEさま。

授業は、前回までのケア復習から入り、新しいケアへと学んでいただく流れとなっており、受講生お一人お一人に合わせてのペースで、授業スケジュールを組み立てています。

安心されて下さいねスマイル


Eさまの手はとても温かく、ケアは大変丁寧で、慌てることのないケアリズムが心地良いものでした。


講師によるケア体験後には「流れるようなケアで、気持ちが良いですね。はぁ...v+.」と、オールハンドのリンパケアの心地良さと安心感を体感して頂くことができました。


Eさまハート本日も受講いただきありがとうございました。

次回は上半身ケアの練習・まとめ→足ケアの手順へと続きます。


リンパケアリストアカデミー 石井


入校、または見学など、随時受け付けております。 オールハンドのリンパケアに興味のございます方は、資料請求からでも是非にお待ちいたしております。

※中部地区においても認定講師:宮川 による授業をお受け頂けますリンク中部地区認定式の様子 




=資料請求・お問合せ=

Cメール lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600

ペタしてね