東京都あきる野市
心と体と幸せホルモンのメンテナンスをしております。

LymdraAS(リンドレアーズ)菅原あずさです。 


よく周りの人たちに「しっかり者やね」とか、

「落ち着いて見えるから、歳もっと上やと思った」

などと言われることが多い私。

本当はかなりおっちょこちょいです。

おっちょこちょいというかわいらしい歳でもなくなってきましたが。



最近起こったぞっとする体験をお話します。
(注)仕事は真面目にしっかりやらせていただいております。


先日、買い物に必死になりすぎて、

買い物カゴを2つ持ってお買い物をしていた私。

2つもいらんやん。

入り口で買い物カゴを持ち、どこかのタイミングで

買い物カゴをもう1つ追加したと思われますが、

レジに並ぶまで全く気づきませんでした。

どおりでおじさまに2度見されていた訳です。



はたまた、別のお店でレジを済まして商品を受け取った後、

領収書を書いてもらっていた私。

急いでいましたが、領収書発行に時間がかかるのでと

若いお兄さんにすごく謝られ、

「大丈夫ですよ~」といいながらレジで静かに待っていました。

やっとのことで領収書を受け取り、

「あの~商品は?」とお兄さんに尋ねると、

「え?」と2度ほど聞き直され、

申し訳なさそうな声で、「お客様がお持ちですが…」

今度は私が謝り倒しました。



最後は、

ブログを始めたばかりの私に「いいね!」を

毎回欠かさずつけてくれる方がいらっしゃいます。

本当にありがとうございます。

見ず知らずの私にいつもつけてくださるなんて、

本当にありがたいといつも胸いっぱいになっていた私。

その中の一人に、ヨガのお店の方がいっらっしゃいました。

しかも大阪。

八尾ってどこやねーんと思いながら、めっちゃいい人やな~と。




それとは別に、ふと仲のいい友達に「私ブログやってるから見て」と

無理矢理URLを送りつけた私。

友達からの返信で、

「私いいねめっちゃ押してんで!ほんでブログもう見てんで?」

と言われ、

(ん?何ゆーてるんやろ。この子頭、大丈夫かな?
あ、そっか!ボケてるんかー!もー。つっこむんめんどくさいなぁ。)

とニヤニヤしながらいろいろ考えていた私。

ブログに戻って、いいね!の履歴を見ていると、

ふとあの八尾のヨガスタジオの方に目が止まりました。

「あれ?これ、だれ?!あれ?これ、●●●やん!!」

他でもない、大学からの友達のゆっこちゃんでした。

ボケていたのは私でした。

 
一か月前からいいね!してくれていたのに、

本人に言われて今日気付きました。


ゆっこちゃんは大学からの友達で、大学内ではアイドル的存在。

男子からも女子からも人気がある、珍しいタイプの女の子。

性格がとにかく良く、

笑顔で「ごめん~」と言われると、「いいよ~」って許してしまいます。

かわいい顔をしてるのに、言うことはたまに毒舌。

けど、声もかわいいので毒舌感がまったくありません。

運動神経抜群(特にスノーボード)な彼女は、

去年の3月にヨガのお店をオープンし、店長になりました。

尊敬します。

ここのお店がとても繁盛しているそうで。

きっとゆっこファンも多いはず。

私も大阪に行った際には寄らせて頂きます。

気になった方は是非お立ち寄りください!!



店長の笑顔に癒され、楽しみながらヨガができる場所です。


八尾 ホットヨガのPLAYogaブログ
http://ameblo.jp/play-yoga/entry-12029269949.html


八尾 ホットヨガのPLAYoga HP
http://www.playoga.jp/index.html