肥前国一宮 | hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

尼崎の美容室ヘアーライルで繰り広げられる些細なことを気軽に書いていきます。happy Lyle.店長の気まぐれブログです♪

こんにちわ(-ω-)/

 

36+3 超かっこえー(乗ってはいない)

 

風があると川面に映らないか

 

肥前国一之宮 äº”十鈴神社 與止日女神社

 

鳥居も九州でよく見る形

 

竹の装飾は何だろ?

 

拝殿

 

本殿

 

九州はまだ青々しとっとクローバー

 

ご祭神 與止日女命 (よどひめのみこと)

 

神功皇后の妹説

豊玉姫かも説

 

海の神・川の神、水の神として信仰とある

 

御神木 

 

宿っとーと?

 

上宮へ行こうおねがい(奥宮とは言わないらしい)

 

裏の趣きある西門から出発走る人

 

上宮は嘉瀬川の上流にあるらしい

 

巨石パークニコニコブルー髪のヨドヒメ

 

プチ登山走る人

 

巨石音譜巨石音譜

 

巨石音譜巨石音譜

 

巨石ごろごろ

 

30分くらい階段登ってるけど疲れない

 

自然のエネルギーのすごさ合格

 

佐賀すげー

 

充電中empty1/32/3full

 

人が組み合わせてるよね?古代人すげー

 

組み方もセンスありキラキラ

 

頂上の烏帽子石

 

写真じゃ伝わらない口笛神秘の光景

 

空気の読める枝葉合格

 

誕生石

この石からすべての動物が生まれた・・

 

土地勘ないのでどっち向いてるかわからん

 

造化大明神

 

ここが與止日女神社の上宮

 

最新予約状況 → ホームページ

 

 

『神には宗教宗派が無い。』

 

マハトマ・ガンジー