周防国一宮 | hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

hair Lyle.店長の気まぐれブログ♪

尼崎の美容室ヘアーライルで繰り広げられる些細なことを気軽に書いていきます。happy Lyle.店長の気まぐれブログです♪

こんにちわ(^^)/

 

南北にまっすぐの参道に鳥居越しの山!

山頂に何かありそうだけど・・・

 

周防国一之宮 äº”十鈴神社 玉祖神社

 

美しい境内

 

ご祭神 玉祖命(たまのおやのみこと)

 

・三種の神器「八尺瓊勾玉」を作った神

ニニギ天孫降臨に随伴した五伴緒神のひとり

 

《五伴緒神いつとものおのかみ》

天児屋命(あまのこやねのみこと)
太玉命(ふとだまのみこと)
天鈿女命(あまのうずめのみこと)
石凝姥命(いしこりどめのみこと)
玉祖命(たまのおやのみこと)

 

神話と現実が交差する・・・たまらんぱちぱちぱちぱち

 

放し飼いっすか鳥

 

普段はお守り買わないけど

 

1キロ離れた田んぼの中に

 

玉祖命の墓と伝わる場所

 

移設せず、

ずっとこの場所で地元の方に守られてる

 

最新予約状況 → ホームページ

 

 

『花に水、人に愛、料理は心や!』

 

神田川俊郎