GW真っ只中 長野県へ | ライル・ルーニィ・ラフィーのお部屋

ライル・ルーニィ・ラフィーのお部屋

ライル
2004*10*20~2021*3*2
チワワ♂ 享年16歳4ヶ月

ルーニィ
2014*1*5生まれ
チワワ♂

ラフィー
2018*2*9生まれ
チワワ♀

わんちゃんの日常を書いています

5/1と2はカレンダー通りでお仕事日

なんだけど、有給休暇消化のため

2日に有給休暇とりました〜🎵

まず最初に安曇野市にある

公園アルプスあづみの公園へ




すごく広い公園🏞
ワンちゃんの散歩には最適かもね
公園の中にはドッグランもあるし、ワンちゃん連れ多かったなぁ




早咲きのチューリップ🌷は終わっていて、遅咲きのチューリップ🌷も見頃を少し過ぎた感じ
やっぱり今年はいろんなお花の開花
早かったですね〜

公園内にあった藤棚



チューリップ🌷と菜の花が咲いているというので行ってきたんだけど…

チューリップの咲いている公園と
菜の花畑のある所、結構離れているよ😟
歩いたら15分くらいかな?
駐車場移動したら5分くらいで行けるけど、もう空いていないかも
で、菜の花はあきらめました(笑)

さっ、次に移動するよ

次に行ったのは、大王わさび農場
お昼すぎという時間帯ということもあり駐車場はほぼ満車状態🈵


4月から9月の間、水温が上がらないように黒いネットがかかっているの



わさび買ってきました
いつもはチューブのわさび使っているけど、生わさび全然ツーンとこないね。
ほんのり甘さがあり、たっぷり使っても平気だったよ

この後、せっかく長野まで来たんだから(笑)
と、実はもう一箇所行ってきたの🤭
翌日から始まるつつじ祭り


このまーるい形が可愛いね


公園の上の方のツツジはまだ咲き始めだったけど、
色とりどりの可愛いツツジがみれたので、おもいきって3箇所め足を伸ばして良かった〜ラブ

日帰りコースで行ったので
朝6時すぎに家を出て、家に着いたのは10時すぎ
ちょっと疲れたけど、
充実した一日だったよね〜音譜