沖縄 最高の聖地★ | ライラの“ぶらり伊良部島”記

ライラの“ぶらり伊良部島”記

ライラは天使になってたまに登場! 犬のリタ&バッジ&アイリスに続き、猫のピーター&リンダまで仲間入りしました〜σ^_^;

晴れ

南風

気温 29度

 

 

 

今年のGWは天気には恵まれたな〜♪

 

 

 

でも この期間、帰島予定だったゲスト様!

 

 

今年は潜ったとしても、ずっと白鳥側でした!    ずっと南風だったよ。。。(゚ー゚; 

 

 

 ちょっとホッとしました〜?!  (;´▽`A`  下地行きたいもんねー

 

 

 

 

 

 

 

 

3日前には届かなかったゴーヤのツルですが、

 

 

 すっかり追い越しました♪  ヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

 

 

 

 

 

もうね、子供の時に朝顔育てた時みたいに

 

 毎日観察しちゃう♪

 

 

 

 

   テントウ虫ちゃん、アブラムシ食べてねー!!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

一昨日書いた 沖縄に行った話の続き。

 

 

 

 

念願だったお店は南城市にあって、

 

 

 

 すぐ近くに有名な  斎場御嶽 せーふぁうたき があったので、行ってみました!

 

 

 

 

 

 

  琉球王国 最高の聖地 と呼ばれてる御嶽

 

 

 

 

 

多分、この三角形のトンネルは見たことあるかも?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番奥から海の方を見ると、

 

 

 神の島と呼ばれる久高島が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

御嶽内にはたくさんの神域が。

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても神秘的な緑の空間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひんやりした空気と鳥と虫の声しか聞こえませんでした♪

 

 

 

 

それぞれに歴史と意味があるので、

 

 

 ガイドさんをつけた方がきっと面白いです。

 

 

 

 

御嶽と呼ばれるところは各地にあり、

 

 

 島の人にとって聖地なので、マナーを守って行きましょうね。

 

 

 

 

ここみたいに観光地化されていない 小さな御嶽は

 

 

  勝手に入らない方がベターです。

 

 

島の人も普段は入りませんから。  ( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

 

以上!

 

 

 

  ほろ酔い気分の バッジがお送りしました〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんかっ! \(-_-)

 

 

 

 

  まだピチピチ女子ですが・・・ね  ( ̄_ ̄|||)