結婚記念日に作ったもの☆ | ライラの“ぶらり伊良部島”記

ライラの“ぶらり伊良部島”記

ライラは天使になってたまに登場! 犬のリタ&バッジ&アイリスに続き、猫のピーター&リンダまで仲間入りしました〜σ^_^;

くもり

北東の風

気温 28度

 

 

 

 

今日からお仕事の方も、 p(・∩・)q

 

 

 日曜までお休みだよ〜って方も、  d(⌒o⌒)b

 

 

私らみたいにプーになっちゃった方も、、、  (T_T)

 

 

 

 

 

 

毎日がお休みになった上に、

 

 

 

 

  毎日 鬼だのゾンビだの見てると、 (昨日の記事読んでね!)

 

 

 

 

 

?(゚_。)?(。_゚)?  になっちゃうよ〜っっあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

そーなる前に、備忘録として書いておかねばーっっ!!!

 

 

 

 

 

去る3月3日。  

 

 

 

って、

 

   2ヶ月も前のことかーいっっ   ヾ(ーー ) ォィオイ・・・

 

 

 

 

       (この頃はまだ中国人観光客が減ってきたくらいの頃だった。)

 

 

 

 

色々用事があって、沖縄本島に行ってました。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

沖縄に行ったら一度行ってみたいお店がありまして、

 

 

 

 お父ちゃんにお願いして連れてってもらいました〜♪

 

 

 

 

沖縄紅型雑貨 虹亀商店さん  のお二人♪

 

         ↓

 

 

image

 

 

 

あたし、沖縄の伝統工芸である紅型っていう染物が大好き! 

 

 

 

でも、一言に紅型って言っても作家さんによって全然違う。。。

 

 

 

 

 

たくさんいらっしゃる作家さんの中で、

 

 

 こちらの明日香さんの作品が一番好き〜♪

 

 

 

     好きだーーー!!!    

 

                  (///ω///)テレテレ♪

 

 

 

 

 

 

あれもこれもどれも素敵で、いっぱい欲しかったけど、

 

 

 この日はちょうど結婚記念日だったので、

 

 

記念になるものをと思い、

 

 

 表札を作ってもらうことにしました♪

 

 

 

 

 

1ヶ月待って、

 

 

  出来上がったのがこちら!

 

 

 

 

 

太陽に透かすと、めちゃめちゃ綺麗っっっ!!! 目

 

 

 

 

樹脂加工してあって、防水・耐光性があるので、

 

 

 ちゃんと外に取り付けられます!グッド!

 

 

 

 

 

 

    築50年越えの古い我が家の玄関が

 

         一気に明るくなりました〜♪

 

 

 

ハナダイとグルクンとカメさんと ガーデンイールもいるよぉ♪

 

 

 

 

 

 

 

一緒に買った この絵本もオススメ☆

 

 

 

 

 

絵が綺麗なのはもちろん、

 

 

 今の時期に夢を持たせてくれるとっても深い内容です。

 

 

 

 

 

 

そして、紅型で 妖怪アマビエ様 も作られてます♪

 

 

 中には沖縄の塩(厄除け)が入ってるらしいです。

 

 

 

 

 

気になる方、問い合わせてみて〜!

 

 

 

 

 

 

 

あたくし、

 

 

  決して虹亀さんのまわし者ではありませぬ!   

 

 

             笑笑ヾ(´▽`;)ゝ