<2020年2月23日追記>

ダウンお正月関連リンクダウン

関連記事リンク

 ・あけましておめでとうございます! [2020/01/04]
 ・スキャンカット☆ボールサインアクアリップで年賀状用ネズミさん♪ [2020/01/21]
 ・スキャンカット×クリーンカラードットで書く文字がかっこいい! [2020/02/01]
 ・スキャンカット☆「迎春」をドローしてみました [2020/02/01]
 ・スキャンカット☆だるまさんうじゃうじゃ…! [2020/02/01]
 ・スキャンカット☆鯛と梅の花!BOOTHはじめました [2020/02/01]
 ・スキャンカット☆金の富士山のデータ販売中♪ [2020/02/23]

 

<2020年2月1日追記>

おはようございます!リデイです照れ

もう2月になってしまいましたが、年号の記事ですアセアセ

えぇーまだ12月半ばのやつだガーン

 

最近、作るのが楽しくて、ブログまで手が回りませんTwitterは見てるけどInstagramもギリギリ思い出してアップしてる感じ…にやりアセアセ 

 

今日は抜いた親知らずの傷が痛くて工作する集中力とか元気もないのでブログを書いておりますニコニコ

 

元気ない時限定ブログです宇宙人くん

追いつかないのでささっとやらなくては…

 

さてさて…

 

クリスマスカード辺りから気に入って使っていたクリーンカラードットメタリック、あらためて見てもやっぱりかっこいいハート

 

 

これ、上がドロースピード2で、下はドロースピード1です。

スキャンカットDXのドロースピード1はすごい精度ですねニコニコ

ピタ!っと縁取り出来てますキラキラ

 

2の方は少し隙間が空いてるけど気にならないくらい。

 

 

 

 

2020に続いてクリーンカラードットで書く、迎春、こちらも豪華でかっこよくできました😊

 

スキャンカットCM110を使っていた時は、ドローやカットのスピードを1にしても、あまり遅くならなかったんですよね。でもDXではスピードを1や2にするとすごいスローになります。

 

切る時が遅いだけじゃなくて、移動中もめちゃくちゃ遅いので、ひたすら時間がかかるんですがキョロキョロアセアセ

 

でも私はこれが、DXになってかなり嬉しかったですラブラブ

 

ドローメインなので、早いと擦れて書けないペンもあるし、デコレーゼ をぷっくりさせるために、ゆっくりドローしたいって思ったりしてたので、おおー!ゆっくり書けるようになったー音譜って小躍りしてしまいました😊音譜音譜

 

ただ本当に遅いので、量産するには向かないかな😅汗汗

 

それに1にすると、遅いだけじゃなくてなんか変な音がして、スキャンカットに負荷がかかってる感じがしたんですよねニコもやもや

大丈夫なのかな...

 

実は前に1ミリのカルトンを切るために、カット圧力をあげた時も同じ様な音がしてヒヤヒヤしたんですけどね…

 

ギギ……パキッ

 

みたいな💦

嫌ですよね💦

 

スキャンカットDXは分厚い素材はそーっと何度も同じところをカットして切る感じなので、もしかすると、手動のブレードで圧力上げてガーって無理に切ると下手すると壊れる…のか…?滝汗

 

せっかくのスキャンカット、大切にに使いたいので、ちょっと気を付けて加減しようと思いますにやりあせるあせる

 

 
データのご紹介♪
 
B4色画用紙を半分ずつ使う感じにしました。上から一マス、左から一マス開けたところにセット。
マットからはみ出てます。最後にカットデータで画用紙を半分に切ってます。
クリーンカラードットのデータはこんな感じに中心線だけです。

 

 

 

HybridDualMetallic このペンも限定品だったみたいで、もうあまり売ってませんね。

 

 

 

ショーワノートのアリエルとかのこちらが同じペンみたいです。

セット内容が少し違うけど…

 

カットデータです。下の線で色画用紙を半分にカットしてます。これ、半分になった色画用紙を使う時は忘れずに下の線を削除しておかないと、マットを切っちゃいます照れあせる

 

年号(2020)の方のデータ紹介は似たような感じなので割愛します。

 

こちらのデータ、来年年賀状に使ってもらえたらと販売を開始しました。

 

↓から購入できます照れ

 

それではまた~音譜音譜

 

にひひ この記事はにインスタグラムからシェアした投稿に補足情報やタグをつけて再投稿したものです。 その際タイトルも変更していますのでご注意ください。

 

クローバーΞΞΞクローバーΞΞΞクローバーΞΞΞクローバーΞΞΞクローバー


 クローバー リディのハンドメイドショップ

   minne re:day craft のギャラリー

 

 クローバー リディのイラスト・CGショップ
   PIXTA marronsistersのイラスト素材

 

 クローバー リディの動画

   re:day craft (YouTubeチャンネル)

 

クローバーΞΞΞクローバーΞΞΞクローバーΞΞΞクローバーΞΞΞクローバー