鶴田浩二 - 街のサンドイッチマン&ブラックサンダー ちびサンダー | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

今日もこんにちは~覗いてくれてありがとね p(^-^)q The 夏! もう、夏! ん?まだ6月中旬だな。。
 
昨夜は本当、エアコンの冷房を点けようかどうか迷ったよー皆さんもそうじゃないかな? いやーマジで暑くなってきてさ、今日なんか兵庫でも猛暑日(気温35℃)の地点があるっていうよ、京都もかな(;^ω^)

---------------------------------

【言われてはいけない一言 にゃんた】

・男の人が、女の人に絶対に言われてはいけない一言をどうぞ。

→→→ 「おまわりさん、この人です!」(・_・;)

---------------------------------

なになに、歌う男性スター第1号が高田浩吉さん。で、その愛弟子が鶴田浩二さんかぁ。高田浩吉さんの娘さん(次女)が、高田美和さんだね。この歌は昭和28年(1953年)の歌。

歌詞の内容は…悲哀というかさ、サンドイッチマン、道化を演じているその心中だよねぇ、、心では泣いていても、おどけて笑顔で…(´;ω;`) あれ、鶴田さん、歌う時、左手で左耳辺りを覆わなかったっけ? あれは「傷だらけの人生」だけなのかな。

-------

鶴田浩二さん、随分と前に、美空ひばりさんとの共演コンサートだったかを神戸芸能社(山口組、所属が美空ひばり・田端義夫など)に誘われたら、鶴田さんのマネージャーが無下にして断ったとかで、憤慨した配下の山本健一(山健組初代組長)等に、旅館で夕食にレンガやウィスキー瓶で襲われ、頭と手に11針を縫うケガをしたんだよね。

怪我をした鶴田さんは、山口組の田岡組長を訪れて、いろいろ説明や談判をして事なきをえたのだとか。以降はその庇護も得て、映画を中心に芸能界で長く活躍されたのはご承知の通り。鶴田さん、親分に会うなんて、肝が据わってるなぁ。

作詞:宮川哲夫
作曲:吉田 正
リンク~You Tube 有我 心赤誠さんのチャンネルはこちら~

有我 心赤誠さんの
鶴田浩二 『 街のサンドイッチマン 』  1分52秒


検:傷だらけの人生 吉田正 高田 浩吉 エデンの海 薔薇合戦 本日休診 俳優 松竹 暗黒街の顔役 暗黒街の対決 独立愚連隊 鳴門秘帖 人生劇場 飛車角 博徒 いれずみ判官 明治侠客伝 三代目襲名 兄弟仁義 解散式 あゝ同期の桜 極道 あゝ予科練 日本暴力団 組長 任侠興亡史 組長と代貸 赤と黒のブルース

【最近忘れ物をして困ったものは? にゃんた】


うん? 忘れ物ねぇ無いよ。…ってか、それすらも忘れてたりしたら、ヤバいけど(;^_^A

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎今季も、とうもろこしを買いたいんだけど…ちょい高いねぇ(;'∀') 野菜がまだお値段が高めかなぁ。安くなれば買いたいナ(^-^)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【ブラックサンダーな、にゃんた氏】

こういうの買ってみたよ~ん(*´▽`*)

ユーラク「ちびサンダー ホワイトチョコ味」¥25+税。
ユーラク「ちびサンダー ストロベリーチョコ味」¥25+税。


中身がこう。入ってるマークは、イナズマの形だね、気に入った♪

ホワイトチョコの味わい、するする。あと、ビスケットのザクザク感も。

ストロベリーチョコの方も、お安い味わいだけど、キチっとするよ。甘みが控え目だと嬉しいけど、これキッズ用だからね、まま、そこは仕方ないよ笑

炭水化物が両方ともに4.1g。今日はここまで。またみてね~
パンダ