ワタナベフラワー&ゆーゆ - タンタンタン&日々のスイーツ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

アメーバ にゃんたのムニャムニャにようこそ~(屮゚Д゚)屮 カモーン

(=´ー`) 春だよねぇ、もう春だよ~~桜

---------------------------------

おぉ! この赤い方(笑) Kiss FM KOBE「シャカリキ」のサウンドクルー(DJ)、クマガイタツロウさんだね。

そか、NHK「みんなのうた」の2013年6月〜7月放送での歌なんだね。

なになに、内容が…「1枚の特上ロースを巡って繰り広げられる父と娘の熾烈なバトルをコミカルに描いた作品」だって(*'▽')
(以上、You Tube 動画の紹介欄より)
リンク~You Tube 井上あずみ&ゆーゆ_official channelはこちら~

井上あずみ&ゆーゆ_official channelさんの
ワタナベフラワー&ゆーゆ 『 タンタンタン 』  2分28秒


検:楽しい歌 子ども番組 童謡 料理

【好きな団子の種類は? にゃんた】


もう何でも好きだけど(#^.^#)

「よもぎ」で、「あんこ」が着いたりしてるやつなら最高~◎

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【お気楽スィーツ にゃんた】

今日も今日とて、ちょっとコーヒーブレイクだよね('◇')ゞ

以前にクグロフとフィナンシェを食べたこのシリーズ。今回はマドレーヌで。

不二家神戸「マドレーヌ」¥78+税。(株)不二家神戸・神戸市西区高塚台。


シンプルなマドレーヌだね。個人で作ったくらいの素朴さ。ちょっと食べるのに良いよ。

炭水化物が19.8g。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎今日のひとこと! すーぷらっぴ! すぷらっぱ☆

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【今日の雑学 にゃんた】

・今日の、役に立たなそうな雑学を1つ挙げてください

→→→ 北欧 バイキングの兜には、基本的にツノ(角)は付いていなかった (・∀・)

---------------------------------

お次にこれを。オランジェ「Premir Milk スフレサンド 森永ミルクキャラメル味」¥99+税。

「Premir Milk」とはオランジェの推す、近隣から仕入れた牛乳をその日の内に低温殺菌した牛乳だね☆

仕様がこちら。


中身がこう。この楕円形の形、結構あるよね、かなり好き。


うんうん、そのものではないけど、森永のミルクキャラメルに寄せてきてる。スフレサンドは時にこう、モソっとするのあるけど、これはややそうかも。

炭水化物が17.8g。

おヒマな~ら~…ときどき覗いてね(σ・∀・)σ