ピアノ 前奏曲 鐘 ラフマニノフ&#いかなご&#春一番 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

今年の「いかなご漁解禁日」は、播磨灘でいうと…3月9日(土)! イカナゴのシンコは、不漁で不漁で(;'∀') だから大阪湾の漁は今季は無しと、それも初で(◎_◎;) こりゃ、価格が怖いな、、

いかなごの新子のキロあたり価格の今までの推移は、
昭和45年 ¥23
昭和55年 ¥49
平成元年 ¥183
平成10年 ¥157
平成20年 ¥457
平成28年 ¥414
平成29年 ¥2262
平成30年 ¥1776

そうそう、いかなごの釘煮といえば、下記のブログ記事も見逃せないね・
リンク~2019.3.6 神戸市長田区駒ヶ林いかなごのくぎ煮発祥の地~
---------------------------------

昨日は2つの記事が同順位なのは珍しい?と上げたけど、、な、なんだこれは!?(;^ω^)


---------------------------------

かなり聴き易いよ(*'▽') ピアノの音の配置が、繊細で鮮烈、心にググっとくるよ◎

近年のロシアの作曲家ね、ラフマニノフ。ピアノはエルダー・ネボルシンという1974年生まれの、ウズベキスタン出身の男性ピアニスト。後にスペインに移住。

作曲 :セルゲイ・ラフマニノフ(1873-1943)
ピアノ:エルダー・ネボルシン
リンク~You Tube naxos japanさんのチャンネルはこちら~

naxos japanさんの
『 前奏曲 作品3-2 「鐘」 』  4分16秒


検:Sergei Rachmaninov Eldar Nebolsin クラシック音楽 プレリュード

【海水浴に必ず持っていくものは? にゃんた】


水着ね。それと、お金( *´艸`)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

 ◎幸運?! 欧州クロスフィンガー = 日本エンガチョDASH!

 ◎このブログ内の探し物は、PCだと左側のブログ内検索へ~ 古いものも見付かるよー

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

【ピザ 激安 にゃんた】

えぇ! ピザが1枚¥190~!? ウソっ(;゚Д゚) 神戸市は三宮にある「2BROS PIZZA」(ツーブロスピザ)なんだって。2021年にOPENだね。メチャクチャ安いね♪

なんでも、米国はニューヨークにあるような、99セントピザ(1ドルピザ)のお店を目指したようで。市販のピザパンと変わらないよね? 最寄り駅の、神戸三宮駅(阪急)より、約150mほど、って近ッ!( *´艸`)

2BROS PIZZA(ツーブロスピザ)
078-391-0033
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-39
リンク~食べログ 2BROS PIZZA(ツーブロスピザ)~
リンク~公式 2BROS PIZZA インスタグラム~

なんといっても、焼き立てだよねぇ、ピザならそれを食べなきゃ、旨さが全く違うもんね!

ん? 冷凍ピザのテイクアウトも始めたのかー。昨年2023年から、それも自販機設置で。場所がJR六甲道駅から歩いて1分。

---------------------------------
【ねこミーム クランチーキャット にゃんた】

あ、これだこれだ、このねこだ! これがオリジナルだね。ルナというネコみたいね。

何って、猫ミームで、にゃんこが何かを食べてて、噛み砕くカンジが、いかにも食べてるって様子で。噛む音も良いしね◎ 鼻にシワを寄せてさ噛みくだくっと(笑) 食べてるのは、フリーズドライの鶏肉のようだよ。
リンク~You Tube ショート動画 Luna eats freeze dried chicken #shorts [ Crunchycat ]~
リンク~You Tube Crunchycatさんのチャンネルはこちら~
---------------------------------

【2024年 令和6年 春一番 にゃんた】

そうそう今年の春一番ってどうなのよ、吹いたの? 時に近畿では観測されないってことも多いからさ。地域ごとでみても、近畿がダントツで観測されないことが多いんだ、これ豆知識ねw

今年2024年は、既に先月2月15日(木)に、四国・北陸・関東の各地域で吹いているよ。関東では例年より14日も早いね。

九州地方が2月19日(月)に吹いたんだね。で、残すのが…中国・近畿・東海だよ。じゃじゃ、またね('◇')ゞ