#痛み止め&#頭痛薬 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

頭痛薬のブログなら、にゃんたブログに~o(`ω´*)o┐ピシッ! ピシッ!! 

以前のどのブログ記事を読んでも面白いよ~おほほのほー( *´艸`) 

---------------------------------

【頭痛を和らげる方法教えて にゃんた】


もう、頭痛薬を素早く服用するのがイイんじゃないかなぁ◎

けどまぁ、、、合剤は要注意だね。何って、複数の成分が入った薬ね。イブプロフェンなどの鎮痛成分にプラスな形で入っているよ。

-----

具体的に要注意な成分は…
・アリルイソプロピルアセチル尿素
・ブロモバレリル尿素
の2つだね(-_-;) どちらか1つが、鎮痛成分にプラスされて入っているカンジだよ。

鎮静催眠作用のある薬だけど、依存性があったり、薬疹(薬による発疹)が出たり。更に、使い続けてると…それにより頭痛になったり(笑) 

-----

けどまぁ、裏面表示を見ると、要注意な2つの成分はさ、結構な数の有名な頭痛薬に入っているんだよね(◎_◎;) 或る頭痛薬では、3種ほどある種類の中で、プレミアムだけにその鎮静催眠作用の薬が入ってたりするケースもあるねぇ。

だからまぁ、単剤(1つの成分)の鎮痛薬が良いね('◇')ゞ で、裏面表示というか、成分表示を見ること。それでOKだね(^^)/

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう


こういう話題だと、下記の動画がチョー参考になるね(*´▽`*)
リンク~You Tube ゆっくりドラッグストアさんのチャンネルはこちら~

ゆっくりドラッグストアさんの
『【痛み止め】鎮痛剤の副作用と使ってはいけない頭痛薬10選【ゆっくり解説】』11分29秒


検:痛みどめ 危険な薬 クスリ 副作用 健康 病気 市販薬 オーバードーズ

ま、ま、こんな感じだよ~(^O^)/ また覗いてね
アメーバ