王立宇宙軍パイロットフィルム&雑感 自衛隊&名字マップ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

おーい! おーい! 今まで仲良くしてくれたみんなー元気してる~?DASH!

くもり時って、、、経つの早いねえ、経ってみるとそう思うよ。もし嫌なことであってもね、気付いたら過ぎ去っているよ◎

---------------------------------

これだよねぇ? 岡田斗司夫さんら大阪芸大の学生だった方たちが作った会社「ガイナックス」のアニメ。制作費用をバンダイに出してもらうために、こういう内容ですよと、作ったとかなんとか。

“DAICON FILMが解散してGAINAXを設立するキッカケとなった「王立宇宙軍 オネアミスの翼」、パイロットフィルムは1985年の春に作られました(本編は1987年の春に公開)。
音楽は「ニュルンベルクのマイスタージンガー Die Meistersinger von Nürnberg」です。
当初はオネアミスという言葉はなかったみたい”
(You Tube動画紹介欄より)

そして、アニメ映画『王立宇宙軍 オネアミスの翼』として、1987年に公開されたんだね。GAINAX製作。
リンク~You Tube  NireHirokiさんのチャンネルはこちら~

NireHirokiさんの
『王立宇宙軍パイロットフィルム "Royal Space Force" pilot film』 4分12秒


検:オネアミスの翼 The Wings of Honnêamise 大芸大 GAINAX シロツグ・ラーダット リイクニ・ノンデライコ 山賀博之 庵野秀明 前田真宏 貞本義行 押井守 坂本龍一 リヒャルト・ワーグナー

【好きな料理教えて! にゃんた】


焼いた肉、炙った肉とか、肉料理ねw あと中華料理はわりと好きだなぁー(^^)/

ほかねぇ、すき焼きに、生々しい刺身に寿司、あとこれは外せない…お好み焼き!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎ガッカリしたり、腐ったり、失望したりあるけど…それでもね、希望だけは持ちたいよ、したたかにしたたかに(=´ー`)  

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【名字マップ にゃんた】

お、このサイト、なかなか面白いよ(^O^)/ 名字を入れて検索すると、地図上で多いか少ないか図示されるし、棒グラフで都道府県別に表示されてるね。

ベスト3の都道府県や、何人居るかというのも大体だろうけど、表示されるね。電話帳や住宅地図を基にして作られたそうだよ。

それでいくと、鈴木さんは静岡に多いし、田中さんというのは大阪・兵庫に多いね。友人の名字など色々な名字をドンドンと検索しちゃうナ♪
リンク~公式HP 名字マップ~

---------------------------------

【世界の軍事力ランキング 2024 と雑感 にゃんた】

ん、なになに、軍事力ランキングかぁ(´・ω・)

1.米国 2.ロシア 3.中国 4.インド 5.韓国 6.英国 7.日本 8.トルコ 9.パキスタン 10.イタリア
(アメリカの軍事分析会社のグローバル・ファイヤーパワー調べ)

ふ~ん。日本の場合、隣国の中国・北朝鮮・ロシアがそれぞれ核保有をしてるし、色々とやたら危なっかしい国々だよねぇ(;'∀') それらにやられちゃわない様に、極論を言うと、抑止力としての核保有も議論に入れなきゃいけないよね。

「議論すらも出来ない」という状況自体が、国としておかしいんだけれどね😥 専守防衛の自衛隊すら持つな!という、謎の勢力もあるようだしね。

----

こういう話があるね。ある人が居る。その人に向かって、包丁を振り上げた犯人が居て、やられそうになった人は、自分の身を守るため両手を顔の前にとっさに出した、と。

その「両手」が自衛隊だよってね。自分の身を守る為に出した、その両手(自衛隊)ですら取り上げるの? 自分の身を守っちゃいけないの? やられた方がイイってことなの? おかしいよね?

まぁまぁ。。いつのぞいてくれてもイケるよ~~ヾ( ´ー`)