しあわせ運べるように&カップデザート&#漢字 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

にゃんた ブログに、ようこそ~(,,・ω・,,) これ飲んでよお茶

能登半島地震への募金? うん、やってるよ~ちょびちょび、ちょびちょびと断続的に('◇')ゞ 復興への支援の気持ちだよ。

---------------------------------

【今日の漢字 その1 にゃんた】

・只管  →→→ ひたすら

---------------------------------

今日はこれを聴く「しあわせ運べるように」。神戸市の2番目の市歌。

“ふたつめの神戸市歌「しあわせ運べるように」は、阪神・淡路大震災から約2週間後に、当時中央区吾妻小学校に勤めていた臼井先生が作詞・作曲しました。市内では、各小学校をはじめ、追悼式典・ルミナリエ・成人式等で25年間歌い継がれています。また神戸市内にとどまらず、復興の歌として全国・世界でも歌われています。

神戸市立住吉小学校合唱部の子どもたちの澄んだ歌声とピアノ演奏のやさしい音色に、暫し心を寄せてください”
(You Tube紹介欄より)

作詞・作曲:臼井 真
ピアノ伴奏編曲・伴奏:川上昌裕 指揮:室屋尚子
合唱:神戸市立住吉小学校合唱部
リンク~You Tube kobecitychannelさんのチャンネルはこちら~

kobecitychannelさんの
『しあわせ運べるように』   3分15秒


検:臼井 真 がんばろう神戸 兵庫県神戸市 淡路島 復興 臼井真 希望 頑張る 明日へ 未来 復活 東日本大震災 能登半島地震 激甚災害
---------------------------------
【今日の漢字 その2 にゃんた】

・木乃伊 →→→ ミイラ
---------------------------------

【好きないちごスイーツは? にゃんた】


そのまま食べる…のが一番かもよ (^O^)/

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【お気軽スイーツ カップデザート にゃんた】

セールだったし、こういうの食べました~(*'▽') できたて菓子工房「期間限定 プチ白玉抹茶 西尾の抹茶」¥88+税、愛知県清須市下津町・(株)ロピア。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●

◎楽しい友人と一緒だとうれしい~ (* ̄m ̄)ノ彡

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●

炭水化物は19.8gと、まだ安心して食べられるね。


これはもう、白玉だよねヽ(^o^)丿 それでもう満足。


【今日の漢字 その3 にゃんた】

・尤も  →→→ もっとも

---------------------------------

もひとつ、できたて菓子工房「期間限定 プチレアチーズ」¥88+税、ロピアね。


こっちは炭水化物が10.7gしかないよ◎


顆粒の様なモロモロのが。食べると軟らかいよ。味わいもチーズ風味、でサワーな感じで、サッパリともしており、中々イケる味。

またみてね~~~(*´▽`*)