泰葉 - フライディ・チャイナタウン&災害用 防災用 防寒着 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレ(o^-')b

晴れPOPSのことなら、アメーバ にゃんたのブログへ~にひひ

---------------------------------

♬でーでーでー でっでっでっでっ でっでっでっでっ でけでけでけでけ(≧▽≦)

ファンキーなんだよねぇ~声もイイ! 昭和56年(1981年)の曲。前回いつ上げたカナ? 2014年6月8日だ。そうそうその時のブログ記事、テーマがジェラートでさ、大阪市平野区に在る、日高製菓さんという「あられ」などの会社に買いにいったんだ。

倉庫というか事務所の横というかで、ジェラートも販売されてるという変わった会社だったなぁ( *´艸`)

-----

戻って戻って…泰葉さんは昭和の爆笑王・林家三平さんの次女で、春風亭小朝さんの元奥さんだよねぇ。弟さんが、落語家の林家正蔵さん。お姉さんが海老名美どりさんで、その旦那が峰 竜太さん。

さらにもっと年下の弟が、二代目の林家三平さん。その奥さんが国分佐智子さん、やっぱ芸能一家だよねぇ。

作詞:荒木とよひさ
作曲:海老名泰葉
リンク~You Tube UNIVERSAL MUSIC JAPANさんのチャンネルはこちら~

UNIVERSAL MUSIC JAPANさんの
泰葉 『 フライディ・チャイナタウン 』  3分29秒


検:City Pop SSW シンガーソングライター フライディチャイナタウン 海老名家 シティポップ 峰竜太 山崎邦正 フライデーチャイナタウン

【一か八かの勝負したことある?】


まま、あるよ(´・ω・)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎パフュームのリズムで行け!? はぁ…(^o^;)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【防災用・災害用服装 防寒着】

これ中々ヨカッタよ(^O^)/ 紹介してるのが、女性用服装というのがイイじゃない◎ で、販売元も、ユニクロとワークマン。ワークマンは高機能なのに、特に安いよね。あと靴下は楽天で販売してる品だって。マフラーはちがうかな。

そうそう、あとさ百円ショップでも売ってる、緊急用アルミシート(災害用アルミシート)ってさ、一つ大きな難点が有ってさ、どなたもそれに触れないんだけど、ガサガサ音がドイヒーなんだよね(;^_^A

一度試しに、アルミシートを使っとこうと思ってさ。実際は何度もその後に使ったんだけど、安いのはシートが薄いよね? するとやはり保温性が低くなるよ。それにあまりに薄いと、重さも軽いから、何かする度にふわっと浮くよねw

で、身体をアルミシートでくるんで、仮に寝っ転がると…少しでも動くと、カササっ、ガサガサと音がするよ。それが耳につくよね~(;^ω^)

-------

動画では、7’30”~服装のコーディネートのご紹介。機能に応じた重ね着だね。

【上半身 4枚】
1枚目:あったかインナー。目的が清潔・発熱。ユニクロ・ヒートテック等。7’40”
2枚目:フリースジャケット。目的が保温。ワークマン・ダイヤモンドフリースアルミジャケット¥1900。8’20”
3枚目:ウインドブレーカー。目的が撥水・防風。ワークマン・レディース高撥水シェルジャケット¥1900。9’35”

真冬でも晴れの日や、体を動かす際は十分な暖かさを確保できる。

-------

※夜間やじっとしてるときは、下記の4枚目を。

4枚目:撥水ダウンジャケット。目的が高保温・防風・撥水。ワークマン・フラッフィーウォームジャケット¥3900。10’45”

ダウンの弱点の「濡れると弱い」だが、上記の品は人工ダウンで、表面も撥水機能でかなり良い◎ 背中にあたる部分はアルミの約1.5倍の保温力のブラックアルミ。

【下半身 3枚】
1枚目:下着(割愛)。
2枚目:発熱素材タイツ。目的が発熱・保温。ユニクロ・超極暖。13’45”
3枚目:撥水パンツ。目的が保温・防風・撥水。ワークマン・撥水キルトウォームパンツ¥2500。14’25”

【首・手首・足首】15’30"
手首:手袋。ワークマン・ヘキサゴンパフストレートグローブ¥1280。15'45”
足首:くつ下。MOFMOFUハイソックス・楽天。16’35”
首:マフラー。TAION・ダウンマフラー¥4950。17’05”

タイオンのダウンマフラーはダウン製で、内側がフリース。似たようなマフラーもワークマンでお安く買えそうだよ。
リンク~You Tube 健康防災アドバイザーいろはの『健康防災ナビ』さんのチャンネルはこちら~

健康防災アドバイザーいろはの『健康防災ナビ』さんの
『【防寒備蓄】冬の大地震、生き延びても寒さで病気に?!災害時にも健康を保つためのワークマンを活用した寒さ対策法【健康防災】』20分39秒


検:避難所生活 被害 被災地

また明日ね~バイビ~(*‘∀‘)