発表!にゃんたのむにゃぶろぉ~2023年下半期Best3~☆ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

え、もう!? 来ちゃったよーこの日がさ大晦日だよーいやマジで…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

泣いても笑っても本年最後の日だよ、みんな元気ですかー! にゃんたが居れば、ブログも楽し♪ 行くゾー! 1、2、3…ダーッ!!(^O^)/ 

今年ほど“一年って早ぇ~なー!”と思った年は今までになかったよ(; ・`д・´) 年々に、やっぱ歳のせい? 年の瀬だ? ww

---------------------------------

【今年の大みそかは何して過ごす?】


仕事だよねぇ~(^^)/ そういう人も居るんじゃない? 居ないかw

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まま、ささ行こ行こ。6月30日の上半期の発表に続いて、今年2023年度下半期ベスト3の発表だよ(´∀`)9
リンク~2023.6.30 発表!にゃんたのむにゃぶろぉ~2023年上半期Best3~☆~

Best3はブログテーマにもしてるよ、ブログテーマ:にゃんたのむにゃぶろぉ~ベスト3を観ると、毎年2回の各年の変遷を観られるよ。
リンク~ブログテーマ:にゃんたのむにゃぶろぉ~ベスト3~

---------------------------------

今年は趣向を変えて(#^.^#) ベスト3候補を始めに書き出しておくよ。その中で、1・2・3位をつけるね。

候補は…
・Ado「唱」
・はじめ人間ギャートルズ「やつらの足音のバラード」
・一休さん「ははうえさま」
・Sia「Unstoppable」
・竹原ピストル「サンサーラ」ね。

-----

じゃあ、もう早速に3位の発表に移るよ。ざかざんっ! 今回の第3位は~(*‘∀‘) 

ハイ! Siaの「Unstoppable」ね◎ これは映画『キック・アス』のクロエ・グレース・モレッツ演じるミンディ(実はヒット・ガール)が愛らしいのも含めてカナ(´ω`*)
リンク~2023.11.24 映画キック・アス Sia - Unstoppable &生活音~

ハイスピードでテンポ良く…ではなしに、ふつふつと心に湧き上がる情念に、アンストッパブル~!なんだよ。そのマグマのような、自分を支える信念・情念・怒りに近い感情に、第3位としたよ!
リンク~You Tube Dark Nightsさんのチャンネルはこちら~

Dark Nightsさんの
Sia『 Unstoppable 』  2分46秒


検:Kick Ass アンストッパブル Elastic Heart feat. Shia LaBeouf & Maddie Ziegler エラスティック・ハート Chandelier シャンデリア Dance Moms Titanium マディー・ジーグラー シャイア・ラブーフ マーベルコミック アイコンコミックス

他にも色々と、下記の様にイイ感じの曲も有ったんだ。

7/15 BONNIE PINK 「HANABI Delight」
7/18 コバソロ & 菅野樹梨 「たしかなこと」
7/27 ホアキン・フェニックス  「ザ・ムーン・ソング」
7/31 佐々木亮介 「Fireworks feat. KAINA(Chicago Mix)」
8/3 グレッチェン・パーラト 「スウィート・ラヴ」
8/11 チョーキューメイ 「貴方の恋人になりたい」
8/28 Harry Styles 「As It Was」
9/14 中田裕二 「STONEFLOWER」
9/27 [Alexandros]  「閃光」
10/1 Tears For Fears 「Everybody Wants To Rule The World」
10/23 藤井 風  「風よ (Kazeyo)」
10/24 ケニヤ・グレース 「Strangers」
11/21 桑田佳祐 「Flavor Of Life」
11/25 沢田知可子 「HAPPY EVER AFTER」
12/7 柴田恭兵  「TRASH」
12/16 アコギ 「愛のテーマ (映画 スパルタカスより)」
12/24 EIKO 「ドラえもん」

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎少しずつね、自分を取り巻く環境を良くしてこう(*^ー^)ノ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

その中での第2位に輝くのは~…これッ!(≧▽≦) 

一休さん「ははうえさま」。
リンク~2023.10.29 一休さん ははうえさま ED曲&欧州のJSTV 今月末終了&冷凍ピザ~
  
やっぱねぇ、♪……母上さま お元気ですか?… だよ。もう、この時点でうるっと、いや、うるうると来ちゃうのは、日本全国で推定1500万人以上は居るよね?(ほんとかよ?)

-----

お母さんに宛てた、お手紙形式でね、近況(と心情)を淡々とね綴るよ。けどね、一休さんは仏門に入り修行中だよ。本当にこのお手紙を書いたのか、書いたとして母上に渡せるか、否! なかなかに渡せるものではございませんことよッ!(; ・`д・´) 

じゃあこれは一体なに、、、てるてる坊主を母上に見立てて(もしくは媒介として)、一休さんの心の内でのことかもしれないんだよ。淡々とね、温かくね、でもしんみりとじわじわとクルんだよう、母上を想ってさ(´;ω;`)ウゥゥ
リンク~You Tube miyabe01さんのチャンネルはこちら~

miyabe01さんの
藤田淑子 『 ははうえさま 』   0分59秒


検:一休宗純 心にしみる歌 泣ける歌 母上様 優しい歌 安国寺 とんち さよちゃん 頓智 桔梗屋さん 蜷川新右衛 にながわしんえもんさん 桔梗屋利兵エ とんちんかんちん一休さん てるてる坊主

ベスト3に及ばずの次点は、Ado「唱」、そして、はじめ人間ギャートルズ「やつらの足音のバラード」だよ。
リンク~2023.10.8 【Ado】 唱&日々の昼食~
リンク~2023.8.23 はじめ人間ギャートルズ OP ED &日常のスイーツ~

---------------------------------

じゃあ残すところの第1位は!? はい今回はこれね。竹原ピストル「サンサーラ」。フジテレビ『ザ・ノンフィクション』番組テーマソング。
リンク~2023.12.10 竹原ピストル サンサーラ&外国人に難しい日本語発音1位&必需品~

「サンサーラ」、中 孝介さんの曲かな。とにかく沁みる歌なんだよ~(´ω`*) まぁおいらが疲れすぎてるってのも、あるかもしれないねぇ◎ いい歌なんだよ。

ハイテンポで勢いだけで来る曲じゃないから余計にだね。竹原ピストルさんの歌い方も、響くよねぇ♪
リンク~You Tube 竹原ピストルさんのチャンネルはこちら~

竹原ピストルさんの
竹原ピストル 『 サンサーラ 』 1分30秒


検:リョウメンシダ 中孝介 人生 グッとくる ライフステージ 感動 生きる 中 孝介

さあさ、このベスト3も発表したし、新年を新たな気持ちで迎えるよ◎ 日本をドンドン盛り上げていこう! みなさん良いお年を!ヽ(´▽`)/