アコギ 愛のテーマ 映画 スパルタカス&電話&#日本が好き | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

アメーバ にゃんたのブログにようこそ~アメーバ 夜半でも、小雨が降ってたりするんだね、それが連日続くイメージで。

もうクリスマスクリスマス~とか言いつつ、まだ12月もちょうど真ん中かぁークリスマスツリー 

---------------------------------

【固定電話、持ってる?】


無いよ(´・ω・) 皆さんも、でしょ? ご家族の居る方は有るのかな。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


---------------------------------

この曲、ほんと素敵だよねぇ~おしゃれにこうしてギターを弾けたら良いね♪

“Ino HidefumiやNujabesのバージョンですっかりハマったこの曲をソロで弾いてみました。

ちょっとヒップホップのノリを意識してます…”
(You Tube動画紹介欄より)
リンク~You Tube Kosuke Miyataさんのチャンネルはこちら~

Kosuke Miyataさんの
Kosuke Miyata 『 Spartacus(love theme from) 』 1分40秒


検:スパルタカス 愛のテーマ Love Theme From Spartacus 猪野秀史 nujabes ヌジャベス 映画音楽 ビル・エヴァンス アレックス・ノース作曲 スタンリー・キューブリック監督 フェンダーローズ

あぁもう、本当クリスマスの時期か。シュトーレン…例年だと確か、もっともっと早い時期に、シュトーレンを見掛けてたな。

シュトーレン、ドイツの菓子で、クリスマスまで数週間から1か月ほど、シュトーレンを薄く切って、食べて楽しみつつクリスマスを迎える…とかだったよねぇ◎

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎ときには、ふらりと寄り道を~ちょっといいってことあるよね( 'ー`)♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

こないだ買ったNestleの「ネスカフェ ゴールドブレンド」22本入り ¥358+税かな。スティックコーヒーね、これがいつもの味わいだな。


まだ上のが有るんだけど買った、同じNestleの「ネスカフェ 香味焙煎 ひとときの贅沢」24本入り ¥398+税。これもスティック。

ん、あっさり飲み易い味わい。そういや、瓶の香味焙煎というか、オイラそればかり飲んでた時期があったナ、あれいつだっけ?(*'▽') 検索したら、2012年~2016年あたりカナ。

【日本企業 にゃんた】

おいら神戸だし、UCCのスティックコーヒーを探したけど、スーパーには無いのかな。検索で見ると、40本で¥1400¥1500とかなの? 高いんだなぁ。カフェインレスに、114と117も有るにはあるけど、店頭で見たことないぞ。

ネスレもまぁ、神戸のポートアイランドに在ったとは思うけどね。インスタントコーヒーはこの間のKay&ZooKatsuさんの動画にもあったように、日本発祥とのことだし日本企業には頑張って欲しいね。
リンク~2023.12.12 日本発祥の世界に広まった品&#ルーチン&#名言&漢字の日~

『やっと、昨夕に「サンタフードポンチョ ムーミン」を獲得! やったじぇチョキ』な、かつてのおいら。

クレジットカードの国際カードも、日本のJCBがパッと有ればなぁ。以前手持ちで持ってたんだけど、切り替えだかなんだかで切れて、今はVISAとマスターカードという(-_-;) まぁまぁ。気分はここんとこ、ノリ気味(b^-゜)