ザ・カウシルズ - 雨に消えた初恋&漢字&水菓子 スイーツ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

ほぼ毎日更新~にゃんたのブログにようこそ~パンダ

---------------------------------

【けたい 漢字 にゃんた】

今日取り上げる漢字は~「けたい」! うん、「けたい」ね。

いくつか漢字(&意味)があると思うんだけど。

・懈怠 例:「そなたは懈怠なく進めよ」

懈怠、この字は「サボリ」だよねぇ(;^ω^) 元が仏教用語だそうで。法律用語も多分そこ由来だろうねぇ。

卦体、こちらは吉凶を占う、“当たるも八卦、当たらぬも八卦”のアレだね。ごしょごしょと細長い棒を混ぜたり掻き分けたりして、算木に表れるものを読み取ってさ。

・卦体 発展例:「けったいな話やなぁ」

---------------------------------

今日はこれを聴きたくなって(^^♪ 前回上げたのは2016.6かぁ。

ザ・カウシルズ…カウシルというのは、英単語とかではなくて、家族の名前(名字、ファミリーネーム)だね。7人兄弟と母親によって組まれた、米国のファミリーバンドだよ。米国ってこういう家族バンド、時々あるよねぇ。

こちらは、1968年(昭和43年)の代表曲。昨年2022年9月に、23年ぶりとなる新たなアルバム「リズム・オブ・ザ・ワールド」を発表したんだね、すごいね!Σ(゚Д゚)
リンク~You Tube HKD Japanさんのチャンネルはこちら~

ザ・カウシルズ 『 雨に消えた初恋 』 3分00秒


検:The Cowsills The Rain, The Park & Other Things 空飛ぶ心 We Can Fly 友達になろう In Need Of A Friend インディアン・レイク 悲しきベイビー Poor Baby

【スイーツ&水菓子 にゃんたす(,,・ω・,,) 】

ヤマザキだね「ふわふわケーキ あまおういちごのジャム」¥128(¥138)。


こちらが仕様だね。甘王いちごでしょ? 漢字は違うんだ、平仮名なんだな。

由来が…あかい・まるい・おおきい・うまいの頭文字を取ったからなんだナ。で、あまおう。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎悩む人は、繊細な人。 うん! 図々しく、厚かましくいっちゃって~(≧▽≦) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

こちらが中身。画像を連結しているよ。ほわほわだぁー☆ ふわふわ? うん、ふわっふわ!

 
上の曲、色々な方がカバーされてるんだけど、日本では南沙織さんやウインクが。

歌詞を聴いてると、そのままの訳詞ではなくて、曲に合わせて、日本語詞を新たに付けたようだね。

オリジナルの内容は…
“雨がサッと降る 雨に降られて彼女が居た 

彼女は微笑みかける 僕を幸せにしてくれる

花の髪飾りの彼女 現実なのか幻なのか…”
リンク~You Tube Wink - トピックさんのチャンネルはこちら~

Wink - トピックさんの
Wink 『 雨に消えた初恋 』  4分20秒


こちらは、まんまイチゴ(〃∇〃) 「愛知の とちおとめ」12粒 ¥398+税。

1段だけだけど、大粒でね、約400円ってことは、百円で3粒食べられる…お得かもね('-^*)/

食べると、おいちー◎ やっぱ春の果物(水菓子)といえば、いちごだよねぇ~♪ 今日はここまでっ!(*^o^*)