TUBE - 知らんけど feat.寿君&梅沢富美男 補聴器&スコールエナジー | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

クラッカーにゃんたブログに、ようこそ~(*'-'*) 最近なにかしたかな? また教えてねべーっだ! 

---------------------------------

 “巡る巡る 恋心は 憧れの裏返し
知らんけど…

 あの可愛いワンちゃんはチャウチャウちゃうか?
 ちゃうちゃうチャウチャウとちゃうんちゃう?”

有名な「チャウチャウちゃうんちゃう?」(チャウチャウと違うのではないでしょうか?)が。歌詞も面白いねー、「知らんけど」ってw それにしても、皆々ヒョウ柄て(*’艸3`):;*。 プッ

---------

作詞:前田亘輝 寿君
作曲:春畑道哉

 “ねぇねぇ彼女 / まいどべっぴんさん
 お茶行かない? / 茶しばきに行けへん
 いいじゃん いいじゃん / ええやん ええやん”

↑この歌詞は前半が標準語、そのあとスグ大阪弁だね。

「FM大阪開局50周年アニバーサリーソングとして書きおろした楽曲「知らんけどfeat.寿君」

TUBE、寿君をはじめ、振付師のakane、吉本芸人、FM大阪DJ、そしてTUBEファン、FM大阪リスナーも参加し、総勢344名で作り上げたミュージックビデオです。」
(You Tube紹介欄より)
リンク~You Tube TUBE Official YouTube Channelさんのチャンネルはこちら~

TUBE Official YouTube Channelさんの
TUBE 『 知らんけど feat.寿君 』 MV Short ver.  1分42秒


検:夏を抱きしめて ガラスのメモリーズ 夏を待ちきれなくて さよならイエスタデイ きっと どこかで あー夏休み シーズン・イン・ザ・サン

【補聴器のお話 梅沢富美男さん 徹子の部屋】

おいらが好きなタレントさん、梅沢富美男さん。どこが好きかって、口が悪いけどサッパリしてるし、物事をハッキリいうところ。

梅沢さんは今、補聴器を着けてるそうです、現在72歳。その経緯は、、、

左耳の急性な中耳炎?で、医者に行くと鼓膜が破れていたという。右耳が元々聴こえ難かったため、左耳をメインにしてた梅沢さんは、これを機に聴力がズンと落ちてしまった。

---------

その後は左耳が回復するかというと、中々回復しない。家庭でも、夫婦の会話が聴こえないものだから生返事をしたり。仕事場(TVの収録)では、他の出演者の声が聴こえずに苦労することも。

耳が聴こえ難いと、平衡感覚もズレて、舞台が満足に出来ない不安が出てくる。と、ある時、医師に補聴器を勧められる。乗り気でない梅沢さん。すると医師は言う、

“メガネはかけるのに、補聴器はダメなんですか?”

その一言でハッ!とし、補聴器を着けてみることにしたという梅沢さん。補聴器を着ける同じ境遇の人の「希望の星」になって下さいと医師は言った。

---------

補聴器を掛けてから梅沢さんは変わった。以前と同じように家族の会話も進み、収録も好調の様子だ。

※歳をとると、今までの様にいかなくなる。それを補う機械など有れば、積極的に活用すべきだねぇ◎ 補聴器の価格はピンキリだろうし、芸能人で舞台もし、歌も歌うとなれば、高価なモノを着けてるだろうね。一般の人も、どこかで折り合いをつけて、うまく享受出来れば良いね♪
(NEWSポストセブン、YAHOO! JAPANニュース、Livedoor NEWSに拠る)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎ちょびっと無理して あんまり無理しすぎないでカメ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【本日のドリンク 愛のスコール エナジードリンク】

そうなんだよ、こういうの飲んで(o^-^o) エナジードリンクは普段飲まないけど、スコールだからさ、ちょっとイイかな~と思って。

デーリィ「Skal 愛のスコールエナジー」250ml ¥108+税。南日本酪農協同(株)・宮崎県都城市姫城町。

普段はなんで飲まないかというと、エナジードリンクってカフェインが多いだけなのでは?という風に思っててね(他にも入ってるのは判るけどね)。

これは100mlあたりカフェイン40mg・アルギニン120mg・ビタミンB6 3.2mg(1本換算:カフェイン100mg・アルギニン300mg・ビタミンB6 8.0mg)。


飲むと…うんうん、スコールだね。けど、ちょうど半々でエナジードリンク。それこそ半分ずつに感じるよ(,,・ω・,,)

炭水化物は100mlで12.6g、1本では…31.5gと、軽めではあるものの、そこそこ。

またどうぞ♪