浜田省吾 - モダンガール&1981年 昭和56年 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

得意げ音楽動画なら、にゃんたブログに~(ノ^^)八(^^ )ノ

もう入っちゃたね、12月にさ。こうも一年が早いとは(笑)
---------------------------------

かっこいいよね~浜省だよ!(*´・Д・)

デビュー曲の「路地裏の少年」から、結構いろいろヒット曲があるよね、「J BOY」とか「MONEY」とか「もうひとつの土曜日」とかさ。

今回はね、馴染みが薄いこの曲をいってみようよ! 浜省節だけど、思想だとかポリシーだとかナシで、かなりPOPな部類。

ベッドを共にする彼女、ややもすると彼女が手からするりと零れ落ちていきそうな感覚の男。

“…そんな君に恋してる 

 でもこのままじゃ いつかさよならさ…”

作詞作曲:浜田省吾
リンク~You Tube 散歩道♪mamiさんのチャンネルはこちら~

散歩道♪mamiさんの
浜田省吾 『 モダンガール 』 1981年  4分27秒


検:愛奴 星の指輪 STAR RING. 愛という名のもとに 丘の上の愛 片思い マネー 悲しみは雪のように 遠くへ - 1973年・春・20才 悲しみは雪のように 19のままさ 星の指輪 ~STAR RING~ 君の名を呼ぶ I am a father Fairlife 旅せよ若人 ポルノグラフィティ 岡野昭仁

【1981年 昭和56年 出来事】

上の曲の発表年の昭和56年(1981年)は…

昭和56年豪雪(五六豪雪)、ローマ法王初来日、日劇閉館、レーガン米大統領暗殺未遂、マザー・テレサ初来日、英国チャールズ皇太子・ダイアナ妃婚礼、福井謙一ノーベル化学賞、湯川秀樹博士死去、ボブ・マーリー死去、千葉県船橋市に大型SCららぽーとオープン、神戸市でポートピア'81開幕、ヒット曲「長い夜」「万里の河」「みちのくひとり旅」、本「窓ぎわのトットちゃん」「なんとなくクリスタル」、映画「エレファントマン」「007 ユア・アイズ・オンリー」米国スペースシャトル コロンビアが打上げ成功など。

【スイーツ にゃんた】

日々是好日、日々是スイーツ♪ やっぱり、ちょこちょこ食べてるよね(^◇^)

こういうのとか、「クリームたっぷりシフォン」¥158(¥171)。定番のオイシスね。以前食べた、セブンの同じようなのをイメージしちゃうね。

もう、そのまんま◎ ホイップクリームもモワッとせずに食べ易い。

炭水化物が15.0gと低くて、ちょっとびっくり。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎お茶温いの飲んで、一休み~ホッとするね(=´ー`)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

これヨカッタよ! 徳島産業「シルクのような和三盆プリン エスプレッソラテ」¥198+税、石川県金沢市・徳島産業(株)。

エスプレッソの香りもイイんだけど、特筆すべきは…この崩れ具合だな! 掬うと、ずろろ~んと云う風な具合でね、お口に運ぶとイケるイケる◎

炭水化物が21.0g。

ローソン100「ブラックロールケーキ」¥100(¥108)。製造:オイシス。

これクリームは良いよ。ロールケーキの生地にお値段が出ちゃったナ。炭水化物は14.0gしかないよ、イイね。

みんな~どう、元気~? 暮らしはいけてる?
演劇