Frank Zappa - Plastic People &日々のスイーツ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレビックリマーク

プリンスイーツのことなら、にゃんたブログへ~♪

------------------------------

フランク・ザッパかぁ…そうキチンと聴いたことがなかったよ、名前は勿論知ってるけれど。

こちらは1967年(昭和42年)の曲。その年の出来事は…

公害対策基本法公布、 羽田闘争、資生堂が男性化粧品「MG5」発売、吉田茂元首相死去、流行語「ボイン」「ヤマトダマシイ」、ヒット曲「ブルーシャトウ」「この広い野原いっぱい」、映画「卒業」「俺たちに明日はない」、本「頭の体操」、ASEAN結成、中国が初の水爆実験、第3次中東戦争など。戻って…

ふふっ、面白い、実に興味深い◎ なになに、SSWで、マルチプレイヤーで、1960年代中頃から没するまで、前衛的なロックを演奏し、約100枚のアルバムを発表し、活躍した…かぁ♪
リンク~You Tube Frank Zappaさんのチャンネルはこちら~

Frank Zappaさんの
フランク・ザッパ 『 プラスティック・ピープル 』 3分41秒


検:プラスティックピープル ミュージック・コンクレート The Mothers Of Invention ザ・マザーズ・オブ・インヴェンション インダストリアル Inca Roads FREAK OUT Don't Eat The Yellow Snow Montana THING FISH Peaches in Regalia SLEEP DIRT My Guitar Wants to Kill Your Mama シアトリカル・ロック


【日々のスイーツ にゃんた】


皆さんとカブることもあるけど、日々のスイーツ~m(* ̄~ ̄)m

まず、こういうのだったり。ローソン ウチカフェ「お抹茶ガトーショコラ」¥158(¥171)。ローソン100の流れかな、製造はオイシス。

凄い色合いだよねぇ(;´・ω・) 最近のコンビニスイーツでなければ、“着色料だろうなぁ…”くらいの深緑色だもん。

でも食べると、苦くて食べられないとか、粉っぽい…とかもないよ。また買おうかなーっていう抹茶感、イケるよ♪

炭水化物は、低いね16.4g。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

◎ちょっと無理して  あんまり無理しすぎないで クローバー

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

ドリンクはコレにしよ( ´ー`) 「Pastel監修 プリンドリンク」190g。販売:ジェイフード(株)、製造:(株)サスナデリコム。

これね、美味いよ笑 ほんとプリンを飲んでるみたい☆ …って、プリンを飲んでも、こうなるかな? 北海道産クリーム3.7%使用。炭水化物が33.4g。

戻って、あとこんなのとか、ウチカフェ×おいもやさん興伸「大学いも風ロール」¥238(¥257)。あ、こちらも製造はオイシスだ。


中身はこうね、美麗ね。クリームが良いね。芋感も安っぽくもないし。ロールケーキ部が更に改良出来るかもね(o^~^o)


食べると、ごちゃっとなっちゃってアセアセ

炭水化物は27.6gと予想に反し、まだ低めかもよ。

あ~甘かったw じゃあ、またあした(,,・ω・,,)