まめきちまめこ タビ あたし ねこ&お米&秋のアイス | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

お月様 昨年の今日は、同名の「台風14号」が過ぎ去り、台風一過で晴れだったようだね。

今回は、“来る来るサギ”…ではないけど、時速20kmだったりなので、なかなか来ない。いえ、来ない方が勿論イイんだけど、暴風ばかりが続いてるしサ、来るならいっそ来い!という気もあるし щ(゚Д゚щ)さぁ、かかってこい

日本から逸れるか、温帯低気圧に変わるとかだと、良いのにナ(○'ω'○)

---------------------------------

お、面白ーーい☆(〃∇〃)

まめきちまめこの、にゃんこのタビ。そのタビのバージョンだね♪

色んな名シーンが盛り込まれているね(o^-^o)
リンク~公式ブログ まめきちまめこ ライブドアブログ~

こちらの「ねこはねこ」さんのチャンネルで、色々なネコのバージョン(トムとジェリー、「俺、つしま」、「ねこじる」etc.)で、「おれ ねこ」を歌っているね◎
リンク~You Tube ねこはねこさんのチャンネルはこちら~

ねこはねこさんの
まめきちまめこタビ ✕ 『 あたし ねこ 』 1分22秒


検:アニメ化 甥吉 姉吉 ポニキ マザ吉 ファザ吉 あーちゃん メロ メーチー シンバ こまち わんこ 東山動物園 猫用TV クッピーのおばさん 中華料理屋の店長

【秋 アイス にゃんた】


ファミリーマートで秋のキャンペーン「ファミマのお芋掘り」を9/6~してるね┌ (´、ゝ`)ゞ パンや菓子、スイーツにドリンク、フラッペにアイス等で19商品だって。

で、関連のこれを。「ワッフルコーン 紅はるか」160ml 1本 ¥268。販売がロッテで、製造は井村屋…若干ややこしいね(;^ω^)

種別:アイスミルク。焼きいもペースト使用。国産の紅はるか8%使用。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎いつでも辞められる & いつでも始められる晴れ そんな気軽な気持ちで 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

中身はこうだよ。そう長くも大きくもないサイズで、最適解じゃないかな、高級感も出るし。ソフトの綺麗な練り感、色合い。

食べるとザラリとせず滑らか、味わいもそう芋っぽくもないよ。そこがね、安易じゃなくて良いなーと思ったんだ。甘さも控えめだしね、万事高級志向で。炭水化物は、32.6gとそこそこ。


【世界でお米を食べてる国ランキング にゃんた】

1人当たりのお米(ごはん)の量でしょう? じゃあ、日本! タイ王国もだね。インドネシアとかも食べてそうだな。人口が多いし中国か、他はどうだろ?(*´・Д・)

1.バングラデシュ 
2.ラオス 
3.カンボジア 
4.ベトナム 
5.インドネシア 
6.ミャンマー 
7.フィリピン 
8.タイ 
9.スリランカ 
10.マダガスカル

全然出てこないじゃん。~20位か、、、

いえいえ、50位が日本ってことで(;'∀') そこまで低いとは!? Σ(゚Д゚) 

中国、中国……中国は17位。もう一つの大国インドだなインド。インドは22位(-_-;) お隣の韓国が15位と健闘。もう一つのお隣の国、台湾が42位。

---------------------------------

三 (/ ^^)/ 今回はこんな感じだったよ~へへへ、またどうぞ
にゃー