スキップ・ビート - KUWATA BAND &ワークマン シャツ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

はぁ~良い季節になってきたね~けど忙し過ぎて、おいら目が回っちゃう~(◎_◎;)

ネコ 猫作家、福嶋 吾然有(ふくしま あさり)さんのねこちゃん、目をひくなぁ~にゃー
リンク~グーグル画像検索 福嶋 吾然有~
リンク~Asari Fukushima 福嶋 吾然有 - アメーバブログ~

-------------------------------

健康診断の結果が出て、全てA判定だったよ、やった◎ まぁ偶々だろうけど、一応はね、ひとまず安心だぁ(‘◇‘)

-------------------------------

KUWATA BAND、2022年の今の桑田さんのKUWATA BANDを観てみたい気がするなぁ。今ならどういう曲を演るかな?

「Ban Ban Ban」もヨカッタよねぇ♪ サザンよりKUWATA BANDの方が好きカナ。これは昭和61年の曲。

これ歌謡曲っぽいメロディーだけど、桑田さんにかかると、どうもイイ感じになるなぁ◎ 古館さん、吉村真理さんと、0’23”から演奏の前のおしゃべり、音楽は1’37”あたりから。

作詞作曲:桑田佳祐
リンク~You Tube 1丁目5番地さんのチャンネル~

1丁目5番地さんの
KUWATA BAND 『 スキップ・ビート 』 1986年  5分45秒


検:スキップビート スケベスケベスケベ SKIPPED BEAT ONE DAY ワンデイ 鰐 雨を見たかい HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN


【ワークマン シャツ にゃんた】


行けてなかったワークマンに、少しぶりに顔を出して。

で、気が向いて、シャンブレーシャツ等を買ってきましたん(‘◇‘)

で、「シャンブレー長袖シャツ」商品番号2248 ¥980。ピンクとサックスな色の2種を。このお値段だよ、安い! それも税込み価格って凄い◎ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎この時期、お風呂で よーく温まろ~(o^-^o)

 ◎けっこう懐かしい芸能人をあげてください…新加勢大周

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

淡い色なので、何度撮っても、こんな色に笑


ひとつ気になったのが、ボタン部とかの縫製で、結構なホツレがあったこと(・_・;) 3か所4か所と、ワークマンでこれは珍しい。ま、ま、糸をカットして終了~◎


そういやまてよ、、、手持ちにシャンブレーにダンガリーに有ったな(^^;) それも出して着ようか◎

【デニム・シャンブレー・ダンガリー シャツ】

シャンブレーシャツ、風合いがね、味あってイイよね。薄手なのは好みが分かれるけどね。

厚手はデニムシャツ、カッチリしてタフでいいよね。縦横だよね、縦糸が色糸、横糸が白糸か。で綾織りだって。シャンブレーは縦横が同じ、織り方が平織り。

ダンガリーは上の2つと違って、縦横がさ逆だったよね。逆でタテが白糸、横が色糸。織り方が綾織り。だからまぁ、カッチリ感がデニムとシャンブレーの中間だね。やや厚めの生地というかさ。

おいらの好み? うん、ダンガリーシャツ(,,・ω・,,)

これは数日前に。たまには「しまむら」にも貢献しないとと買った複数の内の1つで、シャツ。¥1280ほどだと思ったけど、税込みだと¥1400超えかぁ。税込み価格のワークマンが安過ぎるんだろうね(笑)


年末JUMBOあみだくじさん、戻らないけど、どうしたんだろう? スマホがダメになって、モバイル的なモノでしたけど画像の貼り付けも上手く出来ないから、スマホが直るまで休むって、、、(^_^;)

まぁまぁ、、今日もお疲れさん
やや欠け月