ダンス動画 チャールストン&独眼竜政宗 伊達成実出奔&桜開花予想 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

    ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレ合格 観てくと、他のダンスも見られるよ目

楽しいダンスなら、にゃんたブログへ~(‘◇‘)

--------------------------------- 

【2022 桜の開花情報 にゃんた】

近畿のサクラはどう? 情報は日々変わるものなんだね(o^-^o)

   開花日 満開日
彦根 3/30  4/5
京都 3/25  3/30
大阪 3/23  3/30
神戸 3/25  3/31
奈良 3/25  3/29
和歌山3/23  3/30
リンク~さくら開花予想2022 ウェザーマップ~

--------------------------------- 

先だっても、こういうチャールストンなダンスを上げたけど、こちらのも良いよ、丁度2分間で観易いしね◎

建物をステップ踏みつつ移動しつつ、屋外に出てきてさ、軽やかな歌声に音楽に♪ 気持ちもふんわり軽くなって、気持ち良いね、心地良いね(*‘∀‘)
リンク~SVEN OTTEN MARTA~

前に上げた方も、同様のハットにこういった色合いのスーツを着用されてたし、、基のオリジナルなスタイル自体があるんだろうね。
リンク~You Tube  Sven Otten - JustSomeMotionさんのチャンネル~

Sven Otten - JustSomeMotionさんの
JustSomeMotion (JSM)『The JSM Hallway Dance (Jamie Berry feat. Octavia Rose – Lost in the Rhythm)』


検:dance ダンス動画 スヴェン・オッテン チャールストンダンス Step


【独眼竜政宗 伊達成実 にゃんた】


まだちょっと、大河ドラマ「独眼竜政宗」のYou Tube動画を観てるんだ。政宗の"右腕”とも言われる伊達成実(だて しげざね)が独り出奔してて、最後の最後は戻るんだけど…。
リンク~You Tube動画 伊達成実、出奔【独眼竜政宗】~

相州の糟屋に暮らす成実を2年後に見付け、戻れ戻れと使者を送るも帰らず。最後通牒で政宗の“左腕”ともいうべき片倉小十郎(景綱)が来たんだけど、それでも帰らない伊達成実。

----------

これでも食べて、トーラク「まったり濃厚 キャラメル風味ソース入り バタープリン」85g ¥69。

バターバターしてないので食べ易いね、キャラメルソースが美味。炭水化物は16.2g。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎日々の小さな一日一日が…自分の人生になっていくんだなぁ(*´⌒`*)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

政宗は致し方なく、成実の居城である角田城を明け渡すよう、命じる。そこには、成実の配下と妻子が居り、正室の登勢(とせ)は「主命(成実)でなければ立ち退きしない」といい、結果配下は討ち死に、妻子は自決するんだ。
リンク~You Tube動画 成実、帰参を拒否し 居城・角田城が落城【独眼竜政宗】~

まぁこれはジェームス三木さんの脚本によるものなんだけどね、…でもなんだかなぁ(;´∀`) で、成実(しげざね)は、のちのちに、帰参するんだ。で政宗は成実に「謝らねばならん」と妻子がそういう仕儀になってしまったことを詫びるんだけど、成実は色々噛み締め「その儀はキレイさっぱり忘れもうした」、「…さればこの成実には、妻も子も元からござらん…」と。
リンク~You Tube動画 伊達成実、帰参!【独眼竜政宗】~

出奔した伊達成実もお馬鹿、角田城の明け渡しに際しキチンと指示しなかった政宗もお馬鹿、強情張って討ち死に・自決した成実の家臣・妻子もお馬鹿(´;ω;`)ウゥゥ

まぁまぁ。。この成実の出奔も、実は政宗の指示だとか、伊達家の為だとか、正室は既に病死していました、とか史実は諸説色々あるね。

----------
イトウ「コンフェッティ カリフォルニア」…ガトーレーズンみたいなイメージだなぁ。次回に見掛けたら買ってみようっと♪


ん? にゃんこ(=^・^=) こういうのも有るんだね、ねこまさむねかぁ♪
リンク~公式HP 独眼竜ねこまさむね~

そうそう、これ美味かったんだよ。美味いというか、また食べたいというか。ブルボンの「アルフォート」あるじゃない? あれのデカイ版というかさ◎

フュージョン「オリジナルグルメ チョコレート」6枚 102g ¥99。原産国:トルコ、輸入者:ユーラス・神奈川県平塚市めぐみが丘。

チョコレートにクッキーが付いているんだ。チョコはカッチリ目で食べ応えアリ。炭水化物が100gあたり61.6gなので、1箱で62.8g。

いつも頑張ってるね、おつかれさま三日月