石川さゆり - 猫じゃ猫じゃ&ガトービスキュイショコラ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレビックリマーク 昨朝の室温、6℃。

マンホールばかり千種を軽々オーバーな、おいらのHPは下記で◎
リンク~公式 にゃんた's  Ownd~

---------------------------------

小唄、端唄に俗曲かぁ、、、かなり好き(*^-^*) 

この石川さゆりさんのアルバムいいなぁ、「東雲節」「青柳」「奴さん」と聴きたくなるような曲が。1曲目のOP曲は、「「火事と喧嘩は江戸の華」 だけど、「feat. KREVA, MIYAVI」だよ? いいよね☆

【日本の粋 日本のこころ テイチク】

昭和・平成・令和と、日本を綴る石川さゆりの三部作。1988年(昭和63年)に童謡をテーマの「童~Warashi~」、2019年(平成31年)には民謡をテーマの「民~Tami~」を。そしてこちらが、最新第3弾アルバム「粋~Iki~ 」からの1曲だよ♪ またの曲名が「おっちょこちょい節」。

にゃんにゃん、にゃーーーん(=^・^=)

-----------

お妾さんだよねぇ、で、間男を連れ込んじゃうんだけど、旦那さんに見付かりそうに。で、お妾さんは間男を「猫じゃねこじゃ」と言ったとか言わないとか。けど、ネコが下駄履いて来るものか、なんてそんな反意もあるコミカルな曲でね、情景が浮かぶよねぇ◎

作詞作曲は不詳。江戸から明治にかけての俗謡だからね。けど、このボロン…ロロン…なんていうジャジーなダブルベースなんか最高にイイね、ウイスキーのグラスを傾けたりさ(ウイスキーがお好きでしょ?) いえ、おいら呑めないんだけどね(^▽^;)

オシャレなアレンジの曲だなぁーそうそうウッドベースね、なんか琵琶の様にも聴こえてくるよね? ベベン!

いや~さゆりさん、艶やかな歌声、「歌う“いい女”」、そんなイメージそのままに(´ェ`*)
リンク~You Tube Sayuri-X-Crossさんのチャンネル~

Sayuri-X-Crossさんの
石川さゆり 『 猫じゃ猫じゃ 』 2020.2.19発売  2分35秒


検:ねこじゃねこじゃ 2/22 ニャンニャンニャン THE BOOM 暁月夜~あかつきづくよ~ feat. 石川さゆり 天城越え ウイスキーが、お好きでしょ 津軽海峡・冬景色 津軽海峡冬景色 風の盆恋歌 能登半島 独り酒

【コンビニスイーツ お手軽すいーつん にゃんた】


先日はこんなの食べたり( ^^) _旦~~Uchicafe×GODIVA「ガトービスキュイショコラ」¥352(¥380)。

ローソンウチカフェとゴディバのコラボ品で、GODIVA監修かな。

中身は、透明プラケースに収まっているね。金色のバラン的なビニールにくるまれて。

表面にパラパラッと有るのは、フリーズドライなイチゴ・ピースとカカオニブのようで。画像は上下で連結しています。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎インスタグラムもよろしくでっす。
 リンク~インスタグラム にゃんた~
 
 後悔するなら、してからの後悔を、かぁ…(*´⌒`*)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

サイズ的には、長さ13×幅2.7×高さ2.4cmほど。細長いのが1本入っているよ。

良質のサブレ、そしてベルギー産チョコレート、北海道産生クリーム、カカオニブ等を使用だね。

齧ると…硬軟の加減が中々良いよ。板チョコ様のモノが挟まってるね、そのパキッとした硬さと、ビスキュイやチョコクリームの軟らかさ、そのコントラストがイイね、合ってるよ美味いよ♪

真ん中の白いの? うん、練乳クリームね。炭水化物は22.3gと、この内容にしてはまだ低め。

---------------------------------

【これを見ると連想してしまうもの にゃんた】

・緒方恵美 →→→ 恵方巻

今回は、こんな具合でしたよ~この数日は寒いねーまたね~ヾ( ´ー`)