ばんばひろふみ - 最終フライト05便&アルヘイム ラスク&英国議会下院 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

クラッカーアメーバブログ にゃんたんのブログに、ようこそ~ヒマワリ

今日はお手軽だけど、スイーツん~♪

---------------------------------

【アドレスホッパー にゃんた】

アドレスホッパー? デニス・ホッパーにアクセルホッパー…そうではなくて(;^ω^)

アドレスホッパー:定住する家・土地を持たず、各地を移動しつつ生活する人。

そっかぁ、おいらお金がいっぱい有る時、そういうのでもイイなと思ってたよ。ホッパー、おいら的に、仮面ライダーというか、バッタ(グラスホッパー)のイメージだなぁ。

---------------------------------

こないだ上げたバンバン。そんでもって、ばんばひろふみさん。ばんばさんの愛称がバンバンだけどねw
リンク~2022.2.18 バンバン - 霧雨の朝突然に&ロピア 本わらびもち~

こちら、バンバンを解散後のソロデビュー1作目の曲かな昭和53年だね。サチコはバンバンが作った曲だけど、作ってもらったこういう作風の曲もあるんだね、知らなかったよ。

作詞:有川正沙子
作曲:筒美京平
リンク~You Tube WAI WAI TOMさんのチャンネル~

WAI WAI TOMさんの
ばんばひろふみ & ホットスタッフ 『 最終フライト05便 』 1978.4  3分52秒


検:バンバン いちご白書 霧雨の朝突然に SACHIKO 速達 平山みき 高賀紘之信 ブラザーズ5 谷村新司 ラジオ関西 MBS 毎日放送 ヤンタン ヤングタウン セイヤング セイ!ヤング 文化放送 エンドレスナイト


【アルヘイム ラスク にゃんた】


こういうラスクを買いましたん、Nord Bakeri ALFHEIM「ホワイトラスク」¥198。あ、安かったんだ、お気軽に買える金額だね。

製造者:アルヘイムフードサービス(株)・大阪市住之江区西住之江。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎インスタグラムもよろしこ。いいねの下辺りにもボタンが有るよ。
 リンク~インスタグラム にゃんた~

 なにかに興じる…それもいいんじゃな~い(∪^ω^)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

うん、姿が良いよね。食べてみるとね、均質だなって思ったよ。でサクサクと。時に硬いモノもあるんだけど、それでも均質なイメージ。質が高めなのは間違いないね。

で咀嚼していくと、練った細かな粉状になってくイメージだなぁ、中々に美味いよ、このラスク。

他に、プレーンと、コーヒーかなぁ有ったよ。

炭水化物が1袋あたり97gとかなり多いね(^-^;

---------------------------------

“オーーージャーーー!”  ん? 「Orderーーー!!」かな? この動画、丁度3分と短いけれど面白いよ♪

英国議会の下院議長だね。この人好き、面白い。前にもヤジの諫め方みたいな動画をUpしたよね? 下記にリブログで上げとこ。

それにしても、やはりイギリス、歴史と伝統が有るし、民主主義が古くから根付いてるね。きちんと民主主義が機能している国ってイイな◎

1.下院議長に選ばれると議長席へ引きずられていく
2.与党と野党の対面した席の間は剣2本分の長さ
3.下院は独立を示すため君主の目の前で議場の扉を閉める
4.法律は動物の皮に記録される(近年は紙もOKに)
5.議会の害獣駆除費用、年1600万円。ネズミね。
リンク~You Tube BBC News Japanさんのチャンネル~

BBC News Japanさんの
『君主お断り? いまだに巻物? イギリス議会にまつわる5つのトリビア』 2分59秒

また観てねんo(^◇^)o 一年中おモチを食べるにゃんたでした♪