榎本健一 パイのパイのパイ 東京節 エノケン&パン2種 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

画面左上のタイトル“公式にゃんたのむにゃブロぉ~”をクリックすると、常にブログの最新記事がサクッと一気に5つみれるよ~♪

そういや、ブログテーマ:道の駅を久しくしてないなぁ。他の皆さんはしてるって? じゃあその方たちに任せよw

---------------------------------

♪ラメチャンタラ ギッチョンチョンでパイノパイノパイ

こちらエノケンさんのバージョン。元は演歌師の添田知道(添田さつき)が日本語詩を付けたものだけど、元々の曲自体は「ジョージア行進曲(=ジョージア・マーチ、作曲ヘンリー・クレイ・ワーク)」だ、と。

色んな人が歌ってるねぇ♪ ザ・ドリフターズや、なぎら健壱、桜井敏雄、伊藤かな恵、枚挙に暇が無いね。

俗謡だし、歌詞に意味の無い、ゴロ合わせや囃し言葉の様なのが散見されてね、口をつくね、面白い(^~^)
リンク~2019.6.10 エノケン - 私の青空&フレッシュベーカリーパル~

2’25”~は「洒落男」、6’34”~「私の青空」。どちらも、聴けば “あぁ、この曲か!”という歌だよ。
リンク~You Tube Tori Poshiさんのチャンネル~

Tori Poshiさんの
榎本健一 『 東京節 』   7分45秒


検:えのけん ロッパ 日本の喜劇王 コメディアン 二村定一 軍歌 ますらたけを 平和節 マルちゃんたらギッチョンチョンで

【パン 2選 にゃんた】


チョイぶりにパンをね、アップだよ(^◇^)

まずこういうのを。EURAS「シナモンロール」¥199。東京都大田区京浜島・(株)コダマ。

ん? コダマ…2度上げたよね? ラケルパンと今年始めの元旦…じゃないや、元日のUPで(元旦:1/1の朝、元日=1/1)。

うん、これも冷凍品だったんだね。売場では、既に解凍されて陳列されて売られてた。コダマは冷凍のこの手のパンに強いんだね。

そういや…この“ユーラス”ブランドで、いくつもパンとケーキの合いの子的なモノも、あちこちの売場に分かれて売られてたな。

姿が結構ボリューミーで、こんもり。

表面のグレーズかなぁ袋に着いちゃってw でパンになすりつけるっと笑

パンの生地がそれだけで食べられてウマいパンね。上記画像の様にシナモンフィリングが生地と生地の間に塗り込まれててね、それも美味し。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 ◎うだだー!うだだー! うだうだだッ!ヽ(`Д´)ノ  www (*^-^*)/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

底面を覗くと、グルグル魔法陣。炭水化物が100gあたり43.8g。

賞味期限が長いよ(2022.7.5)。元が冷凍品というのもあるし、そもそもがコモ(como)みたいなパンに感じるよ。

もうひとつね、これ。7/7 shu-nana「白いマスカルポーネロール」¥299。(株)ロピアと(株)巽製粉との共同開発品。

あれ!? ¥299だったかな? も少し安い印象だったけど、まぁ9個も入ってるんだしね。

製造:巽製粉(株)・奈良県桜井市粟殿。一、二度食べてるんだよね、奈良の巽製粉のパン、覚えてるぞよ。
リンク~2019.2.4 悲しみよこんにちは 斉藤由貴&巽製粉ホットロールパン&うぱん~
リンク~2019.1.5 新宿そだち - 津山洋子・大木英夫&ロールパン巽製粉・岡野食品~

けど週七ってのがいいよね、毎日、エブリデイってことだね! 大きさも普通のロールパンの大きさ。炭水化物は1個15.9g。

食べると、ほぼハイジの白パン。若干の粉感を感じたけどね、うまいよ(o^~^o) 実際は真っ白ではなくて、表面は薄い茶色なんだけど、イメージとしては白だね。

今日は雨模様の関西だね、またね、またどうぞ
クマ