エノケン - 私の青空&フレッシュベーカリーパル | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレ音譜 押すと、沢山のベーカリー・パン記事が見られるよ v(。・ω・。)ィェィ♪

晴れ なんか蒸し暑いね、にゃんた ブログに、ようこそ~(,,・ω・,,) これ飲んでよビール
---------------------------------

時々、こういう歌を聴くのも良いよね◎

♪夕暮れに  仰ぎみる  輝く青空

 …狭いながらも  楽しい我が家……

作曲:ウォルター・ドナルドソン
作詞:ジョージ・A・ホワイティング
(訳詞:堀内敬三)
リンク~You Tube echo15cigarettesさんのチャンネル~

echo15cigarettesさんの
榎本健一 『 私の青空 』2分15秒


検:映画『エノケンの千万長者』挿入歌 ロッパ my blue heaven 川畑文子 洒落男 東京節 パイのパイのパイ


【明石市 フレッシュベーカリーパル にゃんた】


この辺でウロウロとベーカリーなんぞを探していたら…あ、なんかある。お店と、その横に工房(工場)的ななにかが、ってことでやって来ましたよっ!

工場が右側、その前が店主の方の駐車場、正面左側がお店って感じ。

場所がここだね。最寄り駅がJR西明石駅で約1km。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●

◎おいら、インスタもしてるよー。ん?見る? ♪
 リンク~インスタグラム にゃんた~

 休もよ~休もう~ (#´ー´)旦

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●

パンが、食パンとサンドウィッチだけかな。あと、おいらが買った、ワッフルの生地に色んなクリームを挟み込んだ洋菓子っぽいものが売られているよ。

「チョコ・バナナ・モカ」各¥100を購入。他にもいくつか味が有ったよ!

サイズは、長さ8.2×幅3×高さ3cm…3つとも、だいたいこんな感じ。

柔らかいよ、ワッフルだね。サイズ的に少し物足りないよ、もっと食べたい(笑)

「マロンパイ」¥200。直径6×高さ4cm。

お、中にゴロンと栗が◎ パイの表面には甘いのが塗られているよ。

実は、、、“あれ!? クリームパンとかは? あ、右の方かな(工場の方がそうなのかな?)”などと思い、店主のおじさんに尋ねたら、こういう品揃えだそうで。

で、このお店の20m無いくらいの所に、もう1軒パン屋さんが在り、そこでクリームパンなんかが売ってるよ、と教えてくれて、そのお店も行った次第のおいらです。

店主のおじさんからしたら、競合店になるだろうに、ごめんね~ありがとね~m(_ _)m
リンク~食べログ  Pal パル~

洋菓子っぽいこんな袋に入れてくれたよ。


シェワッフル&パル (Pal)
078-928-6865
兵庫県明石市旭が丘5-7
無休

レシートがこんなの。


北を見るよ。


南を見る。向こうの高架? 新幹線だね。


……ん、  今月は6月だ、月末は今年上期のベスト3の発表だ~そだそだー!