アコギ Struttin' &ゆうちょ銀行改定&横井庄一さん | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

「ブログトップ」をクリックすると、常にブログの最新記事が一気に5つみられるよ~♪

コーヒースープボウルに、コーヒーを淹れると、たっぷり飲めていいよね~(=´ー´)旦

---------------------------------

リチャード・スミスさんという方の演奏で、皆さん楽しまれていますね♪

2曲されてて、1曲目はグノーの「操り人形の葬送行進曲」。これは米国のTV番組「(アルフレッド)ヒッチコック劇場」のテーマソングにもなってるね。

客あしらいが手慣れている印象だね~チューニングなんかしながら&おしゃべりしつつで、0分49秒から1曲目。

4分00秒からは、ジェリー・リードの「ストラッティン」を◎ 聴いてるのは、実年より上の世代の高齢の方も多そうだね。けど、「ストラッティン」もご存じのようでヽ(^。^)ノ

こういう曲を聴くと、ジェリー・リードって本当ギターが上手かったんだなぁと解るよね。さすがチェット・アトキンスが認めたC.G.P.(Certified Guitar Player)。
リンク~You Tube DEI305さんのチャンネル~

DEI305さんの
リチャード・スミス 『 ヒッチコック劇場のテーマ&ストラッティン 』 6分36秒秒


検:アコースティックギター ガットギタ- フォークギター フラメンコギター ジャズギター ジャジー フィンガーピッキング バッキングギター Alfred Hitchcock Struttin' Jerry Reed シャルル・グノー リン・マレー funeral for marionettes

【百円玉貯金 ゆうちょ銀行 改定】

昨日も書いたけど、来年1/17からの、ゆうちょ銀行の改定ね。

皆さんはしてないかな? 百円玉貯金とか500円玉貯金とか、ダイソーなんかで売ってる銀色の円筒形の貯金箱にさ。それどうすんだろ? 結局は最後、ATMなり窓口なりにジャラ銭を持ち込むと思うんだけど、その際困るよね~(;'∀') 百円ならまだしも、1円玉・5円玉とかさ。

小銭をATMにしろ、窓口にしろ、預けるのも引き出すのも、相応に手数料がかかるのは、なんだなぁ~。現行は銀行より良いけど、改定で銀行よか悪くなっちゃう印象だぁ。

最近とみに、ペイペイや電子マネーなどの決済が広まりかけだけど、悪影響のひとつに思えるなー。
---------------------------------

この、あわしま堂のブッセ、中々ヨカッタな。テイストがマスカットってことで、そう無いしね◎


この4日ほど前から、盛んにラジオCMで言ってるぞ~年末だけど初売りセールとかなんとか、、、ジョーシン(Joshin)電器がさ(^-^; 早過ぎない?

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 2021年の終わり…なんちゅうか、本中華 (=´ー`) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

突っ込みどころあるなぁ、でん六「好きです北海の味」6袋入り ¥178。


ここまで書くんだね。5歳以下のお子様禁止、これは豆だし納得だけど。あと、切り口は上部右側、量目や配合はバラツキがある…ふ~む、メーカーさんも大変だね。ま、書いておけば、「表示していますよ」って“保険”になるからね(;^ω^)


6つの味だけど「鮭とば豆」「じゃがバタ豆」は珍しいかも。あと「カニ エビせん」…蟹か海老かどちらかに決めかねたのかな?(・∀・)


“よっこいしょういち”でお馴染のといったら失礼だけど、横井庄一さん、いや~本当大変な経験だし、戦争の被害者でもあり、日本人が記憶しておくべき人だよね。何って、戦争が終わったのを知らず、グァム島でずっと隠れていたんだ。あまり知らない方などは動画を是非どうぞ◎

だって、隠れてた期間が28年間だよ!? 凄過ぎるよッ! そりゃあ、外界に居たら、世界も社会も周りの環境も激変したのを知ってるし、戦争が終わったのも知ってるし。世の中が変わってからは、戦後復興で民主主義に即慣れたし、それが普通だし…

だけど、「戦争中だ!」っての意識のままだから、敵国に投降するのもイカンと考えるだろうし、結果日本に戻れても軍法会議にかけられるかもだし、敵国(米国)に射殺されるかもと考えるだろうし、、。

それに元を云えば、士官学校を出た小野田寛朗さん(こちら29年間)と違って、横井さんは根っからの軍人でもなく珠算学校を経て、洋品店勤務だったというし(ウィキペディアに拠る)。

なんともまぁ、、、大変な生き様だ、、(・_・;)
リンク~You Tube 遭難や漂流についてさんのチャンネル~

遭難や漂流についてさんの
『ジャングルで28年間サバイバル生活!? アメリカ兵から隠れて生活し続けた横井庄一さんとは』 17分19秒


まぁまぁ、そんな感じ~ガス抜きをしまくってよ~
演劇