ザ・モップス - たどり着いたらいつも雨降り&Galaxy Express 999&スイーツ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

雪若干の揺り戻しあるも、徐々に寒いよね、にゃんた ブログに、ようこそ~(,,・ω・,,) これ飲んでよお茶

この数日、テレビアニメだった「幽遊白書」を観てるんだ~♪

---------------------------------

ん? これ鈴木ヒロミツさんだよねぇ? 鈴木さん、ミュージシャンだったの?そっかー歌ってたんだ。

ザ・モップス:4人組バンド。サイケデリックバンドの草分け的存在かぁ。

最近お見掛けしないけど、、あ、2007年にお亡くなりに…。そうなんだ、、。ドラムスの方と、ご兄弟だとか。

ギターの方、風貌がゴイスーだね、なんか凄いね。そっか、アイドル的なバンドとは違う路線だったんだね。今でもこういうスタイル、全然アリだよね♪

作詞作曲:吉田拓郎
リンク~You Tube 8ra7kaさんのチャンネル~

8ra7kaさんの
ザ・モップス 『 たどり着いたらいつも雨降り 』    2分31秒


検:GS グループサウンズ The Mops 星勝 月光仮面


【日々のスイーツ にゃんた】


ここのところも何かしら食べてるおいら (o^-^o)

先ずこれ。このシリーズは優秀だなぁ。オランジェ「6層のたっぷりチョコレートケーキ」¥258(¥278)。田口食品(株)・兵庫県たつの市。

外形が四角形で台形なんだよね、下に末広がりの。

ケーキの周りにフィルムを挟んでて、それを優しく引きながら出すんだな。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎行けるとこまで、行く?o(^▽^)o

 ◎このブログ内の探し物は、左側のブログ内検索へ~ 古いものも見付かるよー

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

で、し損ねちゃうっとw

ほんとボリューミーでね、コンビニスイーツで小ぶりでこのお値段ってのは珍しくもなんともないけど、こちらは2人くらいで分けようが、かなりの食べ応え。それに質も高品質。敢えていうと…スポンジケーキ部にややお値段が出てるくらい。ボリューミーだけに炭水化物99.6g。


はい? 「Galaxy Express 999」? じゃあ、これを聴かないとさ♪
リンクだよ~電子楽器 ケロミン~

前回上げたのはいつ? 2013年6月かぁー。

リンク~You Tube nestcepas0711さんのチャンネル~

nestcepas0711さんの
『 ケロミン 「銀河鉄道999」  』 4分27秒


ヤマザキ「クリームたっぷりのパンケーキ 4種のベリー入りホイップ」¥128(¥138)。

“もちっとした白い生地に、3種のベリージャムとクランベリー入りホイップをたっぷりとサンド…”

開封すると透明プラのガード、粉砂糖が(;^ω^) 車内で開封したからさぁ。

白い生地がモチっとな◎ あらら、ホイップがかなりのモワッと感(^_^;) 炭水化物が36.7g。

2つしか載せてないけど、長くなるね、メンゴ。あとは、次回だね。nestcepas0711さんのケロミン、楽しいでしょ(o^~^o)

おいら? うん、きっと来年も再来年もブログやってると思う~ヾ( ´ー`)