天才ドロンボー'08 追悼 八奈見乗児&ベイクド・アルル マリトッツォ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

ブログトップをクリックすると、常にブログの最新記事がみられるよ~♪

おいらの考える、最高の失恋ソングは…山崎まさよしさんの「One more time, One more chance」。

♪いつでも捜しているよ どっかに君の姿を …こんなとこにいるはずもないのに…

↑これだよなぁ、こんなとこに居るハズもないのに…さ。゜(。ノωヽ。)゜。

---------------------------------

ドロンジョ・トンズラー、そしてボヤッキー、この3人は最高だね!(>ー<) いや~イイ◎

“やられても やられても なんともない ない”

そうだよ、その精神(スピリット)だよ(*’艸3`):;*。 プッ

作詞作曲:山本正之

ボヤッキー役の声優の、八奈見乗児さん、90歳でお亡くなりになられたそうで合掌。追悼の意を込めて。
リンク~You Tube kenken-yogomunaさんのチャンネル~

kenken-yogomunaさんの
ドロンボー 『 天才ドロンボー'08 』  3分45秒


検:ヤッターマンシリーズ 伴宙太 一反木綿 タツノコプロ タイムボカン ドラゴンボール 北の界王さま 小原乃梨子 立壁和也


【北海道 ベイクド・アルル マリトッツォ にゃんた】


他にいくつもマリトッツオをアップしてるよ~ん(^◇^) 興味ある方はブログテーマ:ベーカリーからどうぞ。
リンク~ブログテーマ:ベーカリー~

今回は、北海道は江別市のベイクドアルルの♪

はいこれ「北海道リッチミルクチョコマリトッツォ」2個入り ¥798(¥861)。北海道江別市上江別・(株)ベイクド・アルル。

ちょっと高いから躊躇したんだけど、まぁ北海道にいくよりかはあれだしとか言ってさ、結果買ったりして笑

ベイクドアルルは、以前から「北海道なまらでっかいシュー」とかも食べたことあるよ、何種類かあるなぁ。
リンク~2018.9.10 中西圭三 You And I&ベイクド・アルル/シュークリーム~
リンク~2013.7.18 陳奕迅 - 富士山下&山BOYにゃんた-1~

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎すてたもんじゃないよクローバー うん、捨てたもんじゃないよ、日本は (=´ー`)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

仕様がこんなの。ブリオッシュ生地は水を使わず、

北海道産生クリーム使用。あっさり(乳脂肪分35%)&濃厚なコク(乳脂肪分47%)の2種類の生クリームを使用か。
リンク~公式HP ベイクド・アルル~

確かに、生クリームがさっぱりと爽快。で、齧っていくと、チョコもサッパリと爽快なんだよ、それにこのテイストは…やっぱり! オレンジに洋酒だ。裏面表示を見たら、入ってるよ◎

うんうん、ブリオッシュ生地も良さげ。こういう練って、旨みあって、水で薄めた感が無いって時々あるけど、たしかに淡々とうまいよ。

炭水化物はね、1個あたり17.3gだな。美味いから、安けりゃなーw

おいらは、今日の晴れを堪能したよ◎ 明朝九州では、もう雨が降り始めるようで、雨模様が西から来るようだよ。

まぁまぁ、またみてよ、またおいでよ(*^ー^)ノ