奄美小唄 - 南条かつみ 奄美大島&ワークマンにゃんた | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレだよ~ビックリマーク

木枯らし1号が吹けば、すぐに寒さがグンと来るんだろうなぁ。

---------------------------------

奄美大島では誰しもが知る、そして歌える歌だそうな。

オリジナルは田畑義男さん、バタやんだね(o^~^o)

瀬戸内町…ん、、、瀬戸内海、ではなく、奄美大島の町のひとつだそうです。町のキャッチコピーが、

“唄と海でゆらう町 満天の星が降りそそぐ町”

---------------

こちらは、「あっぽでぃ2012」という瀬戸内町商工会の主催している催しのようですね。
リンク~あっぽでぃ2012 瀬戸内町商工会~

島の「あちらこちら(=あまくま)」で催される豊年祭などと共に、島民の皆さんと唄ったり踊ったりして色々と楽しみましょうという、催しのようです。

あっぽでぃ=遊びましょう!楽しみましょう!の意。

ちょこちょこ聞く、「かけろま島(加計呂麻島)」も奄美群島だったんだね、奄美大島のスグ南に位置してるよ。

リンク~奄美せとうち観光協会~
リンク~You Tube チャンネル yachabo2002~

南条さん、歌が上手いねぇ。地元出身の歌手の方かな? 

yachabo2002さんの
南条かつみ 『 奄美小唄 』 3分29秒


検:島唄 与路島 新民謡


【ワークマン男子 にゃんた】


あれからも色々買っちゃってて、ワケわかんなくなってるにゃんたですヾ(^-^;) 多い時、週に3回ほど買いに行ってたから。

ワークマン、安いし、高機能だしね。そうそう、税込み価格だし。下手したら、普通の店の半額どころか1/3に近いのでは…なんていう品も有るしね。

この税込み価格が結構デカイよね、服だしさ、安いといってもねぇ、税だけで百、2百円等はあるからさぁ。

「ストレッチフリース裏アルミプルオーバー」¥1900。1900円だよ、1900円! 安い!

これは似たヤツを持ってるからねぇ、最初は買わないでおいたんだけど、このシリーズで赤を買ったし、やっぱり白も買っとこ!ってことでね (o^-^o)

---------------------------------

【大阪都構想 否決 にゃんた】

昨日だね、大阪都構想が否決されたのか、、それもわりと僅差だそうな。

これで二度目。

でも、現状では駄目だから変えましょう!という考え方って出来ないかなぁ。

現状のまま、更に良くなって、もっと更に良くなって…であれば、都構想の話も出てこない筈だしね。

民意かぁ、変化は勇気が要るもんね。現状維持は日本でよく有り勝ちなこと。それがラクだから。

こんな調子では、日本全体が良くなっていくっていう道のりは、長いものになるだろうなぁ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎ちょっとホッとできれば、それでOKだよう~ヽ(´ー`)ノ

 ◎このブログ内の探し物は、左側のブログ内検索へ~ 古いものも見付かるよー(PCの場合)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

店舗で無い品はワークマンの公式オンラインショップでね。で、ネット注文し、近隣店舗で受け取ると送料も無料だしイイよね。
リンク~ワークマン 公式オンラインショップ~

一つ難点が有って(;^_^A 店舗で売り切れの人気の品は、公式オンラインShopでもほぼ売切れなんだナー(*≧m≦*)

これも買ったのだーw フィールドコア「Aeroストレッチクライミングパンツ」¥2500。色がハンティングオレンジ。鮮やかな色なので、オイラくらいしか穿きこなせないかなぁと思ってサ(笑)

これ……ケド失敗したかも!? 股下が78cmしかないからさ、穿くと随分短いような…(;・∀・) 試着すれば良かったけど、ほぼ同じサイズで他の品はそこそこイケたからさぁ。

こちら、アンバサダーを務める、猟師で“狩女子”のNozomiさんとの共同開発だとか。

これコースターなのかな。イノシシくんが可愛い、乗ってる女子は暗い(笑)

---------------

そうそう、民謡で裏声(ファルセット)を使うのは、日本全国で奄美大島だけだって。

これ飲んで終了~ヾ( ´ー`)

「ひまわりコーヒー」200ml ¥98? ひまわり乳業(株)・高知県南国市物部。ミルク感あるね(*'ω'*)