キラー・カン - カンちゃんの人情酒場&お土産 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

こんにちは~今日も覗いてくれてありがと~ p(^-^)q 
 
---------------------------------

元プロレスラーのキラー・カーン(本当はキラー・カン)こと、小澤正志さん。現在は新大久保(駅から88m)で居酒屋「居酒屋カンちゃん」を経営されています。なんと食べログの点数3.40!
リンク~食べログ  キラーカンの店 居酒屋カンちゃん~

現役時代は、大相撲の廃業から新日本プロレス(アントニオ猪木の方の団体)に入門し、米国へ渡り、N.Y.のマディソンスクエアガーデンなどで、あの“人間山脈”、あの“大巨人” アンドレ・ザ・ジャイアントとメインイベントを張りました。

アンドレとの対戦は、もうドル箱カードで、そりゃもう、ウハウハのファイトマネーだったようです。マディソン・スクエア・ガーデンなんかでは、歩合でその売上げの何%かを貰えたとのこと。

-----

ちなみに、昔々ジャイアント馬場さんも、米国へ渡り各地を転戦し、トップの大ヒールとしてメインイベンターだった際には、1ドル=360円の時代に週2万ドル(約720万円)を稼いでいたというお話で(米国では週給で表すことが多い)。

その頃の日本、東京都内で200-300万円で家が買えたという時代だったようで(;^ω^) 以上、前田日明さんの話に拠るものです。

そのお話が聴けるYou Tube動画は下記で。長州力、グラン浜田、立川談志師匠との逸話など色々聴けるよ。
リンク~【前田日明のグルメ放浪記】キラー・カーンこと小澤さんと昔のことや尾崎豊について話してみた~

-----

このキラー・カンというリングネーム、名付けてくれたのが、“プロレスの神様”カール・ゴッチ、デューク・ケムオカ、エディ・グラハム、ジャック・ブリスコ、ダスティ・ローデスという錚々たる面々の5人のプロレスラー。

小澤さんが、米国の前に居たのがメキシコ。で、その時の元々のリングネームが、テムジン・モンゴル。そのテムジンが、カン(カアン)=王となる、ってことで、意味的にもイイね。で、キラーを付けて、キラー・カンなんだね。

ご本人はよく、「カーンじゃなくて、カンだよ」と仰られています。
本来の呼称的には、カン(Qan)と、カアン(Qa'an 又は Qayan)の2系統になるそうです(ウィキペディアに拠るもの)。

作詞:新山ノリロー
作曲:佐神光次郎
編曲:伊戸のりお

キラー・カン 『 カンちゃんの人情酒場 』 2020.5.8発売   1分33秒


検:新日 カレーライス カキのバター炒め ジャンクヤード・ドッグ

“あ、こっちにも置いてくれてたのがあったんだ、ずこっ”な画♪

~ Ameba Lifea ~

ん?どっか行ったの? 岐阜? そうなんだ。ふふっ、さるぼっこりん(笑) さるぼぼ由来だね。右下の菓子はカルッテベイク。各地の土産として有るの? どこか1つに絞ってよ~ppp

おいらも随分前になるけど、奥飛騨温泉郷かな、飛騨高山に行ったなぁー(^◇^)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎おいらのマンホール専用HP、アメーバ・オウンド。現在、千数百種に。
 リンク~公式 にゃんた's  Ownd~
 
 お風呂で よーく温まろ~(o^-^o)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

あと、コアラのお土産は、淡路島の「淡路ファームパーク イングランドの丘」なんだね、そかそか~♪

コアラ館だよね? え? 30年以上もイングランドの丘の“顔”として活躍…すごっ、長っ! 館の玄関上のファサードには「西オーストラリア州友好記念館」とも表示されているね。
リンク~公式HP イングランドの丘~

或る日のデザート、EMIAL「3層仕立てのジュレパルフェ オレンジゼリーグレープフルーツmix」190g ¥108。

安曇野食品工房(株)だよねぇ、ハムの丸大の事業だったよね? 2009年にはサッポロとの合弁にしたのかな、そか。
リンク~公式HP 安曇野食品工房~

このエミアル、ゼリーのこのシリーズ、どれ食べても中々良いんだよね~。この品でアレなのが新甘味料が使われてること(^_^;) 炭水化物は26.0g。

今日はこんなカンジだな。まったね~( ^ω^)_凵
パンダ