ジェリー・ダグラス Patrick Meets The Brickbats &日常にゃんた | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

クローバーちょっとイイ感じのブログなら、にゃんたブログに~(*'-'*) 

マンホールばかり千種オーバーはUPした、おいらのHPもよろしく◎
リンク~公式 にゃんた's  Ownd~
---------------------------------

ノリの良い曲だなぁー♪ ジャンルはブルーグラスになるのかな。

リゾネーターギターというか、いわゆるドブロだね。

ギターって、撥弦楽器(はつげんがっき)だから、弦をビィンとはじくことによって、一定時間だけ音を鳴らすんだ。

一定時間というのがミソで、バイオリンなどのような弦をこする擦弦楽器(さつげんがっき)なんかは、こすり続ける分、それだけ音が続くのさ。

だからそういう擦弦楽器(や吹奏楽器など)の長所、撥弦楽器の短所を補うために、音を次々弾いたり、弦を揺らしてビブラートを掛けるんだなあ。

何が言いたいかというと、こちらスライド奏法によって、音と音の流動性や滑らかさを確保してる…というか、更に凌駕してるよねぇ(^◇^)

音楽は27秒後から。駅のホームのベンチで軽く寝てたら、列車が入ってきて、コンセントに挿しこんだらバチッ!と音がしてStart!

ジェリー・ダグラス 『 Patrick Meets The Brickbats 』4分02秒


検:スティール・ギター リゾネーター・ギター ラップ・スチール Little Medley Turkish Taffee So Here We Are Restless on the Farm Glide


のお! 結構デカイ! Σ(゚Д゚;

ゴルフショップだね? 引きの景色がこんなの。神戸市西区持子にて。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎インスタもドゾ。良ければ見てね( ´θ`)ノ
 リンク~インスタグラム にゃんた~
 
 ちょっぴりマシ、ちょっぴりマシ… それでいい(=´ー`) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

ん? パックのたこ焼き?

あ! ……タコヤキに入れる用の、コンニャクだって! そかー大阪の大学生街なんかで、激安で売ってる屋台のたこやき屋さん、前に買ったら、蛸の代わりにこんにゃくが入ってた、そうだそうだ(笑)

にゃんたパフェ、いかがっすかー(*^日^*)


これでも飲んで今日は…おしまい!φ(.. )

今日のどりんこ。エルビー「ばあちゃんの赤しそドリンク」200ml ¥100→¥19。赤紫蘇と梅酢を使用。ちょい濃い目、本当に懐かしい味だよ◎ 

予想以上に売れてるらしいけど、このお値段で良かったのか(o^~^o)

簪みたいなのと髪型が、昭和のおばあさんのモチーフw 絵が可愛いね◎ ほっぺが○だw