Bob Dylan-Don't Think Twice,It's All right&烏原貯水池 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

画面左上のタイトル“公式にゃんたのむにゃブロぉ~”をクリックすると、常に最新記事がサクッと5つみられるよ~♪
---------------------------------

【にゃんた 七不思議】

はい? あのドラゴンボールの鳥山 明先生って…

23歳まで、マンガを描いたことがなかったの?… マジで?(-。-;)

---------------------------------

彼女の元を去る、男の話。

“くよくよしないで これでいいんだ…

どこかへ行くよ どこかは言えないけど…

 もっと良くしてほしかった でも…いいんだ これでいいんだ”

音のみだよん。

ボブ・ディラン 『 くよくよするなよ 』 1963年 3分38秒


検:ミスタータンブリンマン 風に吹かれて like a rolling stone




【神戸市兵庫区 烏原貯水池 マンホール にゃんた】


撮影日:2018.5.16 ほぼジャスト2年前だというw

マンホールといっても、1つだけなので、気がひけちゃうけどね、、じゃあ、こちらをどうぞヽ(^。^)ノ

大、円形、二重円、格子紋、左右に円。

内円。サイズ的には500くらいだねぇ。


やや引きで、縁をどうぞ。10分割の石。


の? おぉ! なんか良さげ(,,・ω・,,)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎心はいつも快晴で!虹

◎このブログ内の探し物は、左側のブログ内検索へ~ 古いものも見付かるよー(PCの場合)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

ホラ!見て、ドア! 六剣水だよっ!(☆。☆)


ドアの上が「窮不而養」…右書きなので「養而不窮」か。漢語だね。養っても困らず。

水を周りに供給する、この貯水池を表しているね。で、結果、困ることもなく、自らも豊かになっていく…そういう精神性をいわんとしているのかな。昔の中国は凄いねぇ。中国って、品性・知性も凄く幅があるね。

窮の左が、これを書いた人、縦書きで「従三位服部一三」?とあるね。服部一三さん、当時の兵庫県知事みたいね。すごいなぁ、従三位って! 官僚で、あちこちの要職を歴任したようだね。


やや引きで。


「THE KOBE CITY WATER SUPLLY
KARASUWARA RESERVOIR
DUPERTION OF WORKS 1901-1904
MAYORS
MR.K.NARUTAKI 1901-1902
MR.H.TSUBONO BL 1902-1904

MR. F.KASHIMA MAYOR」

初代神戸市長 鳴滝幸恭(なるたき ゆききよ)
第二代神戸市長 坪野平太郎(つぼの へいたろう)

第四代神戸市長 鹿島房次郎(かしま ふさじろう)
---------------------------------

ENGINEERS
CONSULTING ENGINEER
MR.C.YOSHIMURA. M.E. ASSOC. MINSTGE
ENGINEER-IN-CHIEF
MR.T.SANO. M.E. ASSOC. MINSTGE
EXECUTIVE ENGINEER MR.C.ASAMI

DAM RAISED 9FT. DURING 1913-14

技師
吉村長策(よしむら ちょうさく)
佐野藤次郎(さの とうじろう)

浅見忠治(あさみ ちゅうじ)
---------------------------------
昨日紹介した「猫の菊ちゃん」、飼い主のおじいさんとおばあさんで作っているんだね。

元保護ねこの菊ちゃんとの日常生活を、温かい目線で、ストーリーをおばあさんが、画をおじいさんが描いているって♪

作者が「湊文」さん(@sobun_nekomanga)というアカウントでツイッターで披露されているんだね(*^ー^)ノ
---------------------------------

またのぞいてねんヒツジ