日本音楽集団 人形風土記&最近食べたお菓子 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

得意げ楽器動画なら、にゃんたブログに~(ノ^^)八(^^ )ノ

アイス食べよ、寒い時冷たいアイス、イイよ('-^*)/

明治「京都宇治総本家 京都宇治 辻利 抹茶ブッセ」¥170。

抹茶アイスは穏やかな黄緑色、中央からとろりともちソース。ブッセは白い粉砂糖が振られているよ。
---------------------------------

現代邦楽になるのかな。うん、合奏だね、これは。

こういうの聴くと、ちょっと沢井忠夫さんの曲も思い出すね。

そっか、指揮者を立てちゃうのね、不要かなぁー。

作曲:長沢勝俊
組曲「人形風土記」より「ニポポ」
演奏:日本音楽集団
指揮:田村拓男

日本音楽集団 『組曲「人形風土記」より ニポポ』 3分57秒
 

検:伝統音楽 日本文化 お琴 尺八 十七弦独奏 沢井筝曲院 沢井比河流






こういう胸の一部パッチみたいなのも、ポピュラーになったね。

寒くてアウターはボワッとしたゴツイのを着るけど、その内側に着るモノを毎回どれにしようかと悩むね~長そでシャツは脱ぎ着しにくいからさぁ。で、こういう画像みたいなのでは、ブ厚すぎる感じで、その上のアウターを着にくいしサ。

この色、暖かそうで選んじゃうよね~。ま、両方とも買ってないんだけどね、何かイイのないかなぁとネットをふらふらとサーフィン中~(´∀`*)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎インスタ…投稿数888…3つ並んだ~(o^~^o)
 リンク~インスタグラム にゃんた~
 
 お茶一休み、一休み~ゆっくりしても いいんだもんね~(=´ー`)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

先だって食べたもの。十年以上ぶりに口にした「おこし」w 「わけとく ミックスおこし」¥198、販売:エヌエス(株)・大阪市、製造:京都市南区上鳥羽戒光・(株)江口製菓。

伝統的なものは、雷おこしだったり岩おこしだったりと、味が濃いし、いつもの味だしね( ´,_ゝ`)

こちらの味は、どれもドギツくなくて、すすっと食べ易いなぁー◎ テイストは普通のと(ピーナッツ)、抹茶、しそ梅味の3つだよ。

ん? どっか行ってきたんだね、そっかそっか(*'-'*)


先日のお茶うけ、むらいの和菓子「蜂蜜饅頭」¥298。

黒糖のようなコクあってイケる。形もプリッと丸いよ。お茶に合う合う♪

みんな~どう、元気~? 暮らしはいけてる?
演劇