シンリズム「心理の森」&垂水区高丸ベーカリーナギサ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレ(=´ω`=)

マジ暑くなってきたねー今日はホント暑いね! 北海道で38℃!ウソッ!?晴れ 白菜の浅漬けも美味しい季節だー割り箸
---------------------------------
こないだ出先で珍しく牛丼みたいなのを食べてたら、外から入ってきた人が「トイレ借りま~す」と言って、トイレに。

“ここ、コンビニ~!?”と思ったけど。店員さんも困ってたナ。で、用を済ましたら、食べずに出ていくという(^▽^;)
---------------------------------

この時期、なにを聴こうかな。

耳心地の良いこの曲を聴こうよ♪

シンリズム 『 心理の森 』 2015.4.18  5分19秒


検:FUN! ヘビロテ


【神戸市垂水区高丸 ベーカリーナギサ にゃんた】


垂水で行ってないパン屋さんは、どこかあるかな?と思い検索でこちらに来ました~(´ー`)ノ

バス道から一歩入ったところにあるね。40年されてるっていう昔ながらのパン屋さんみたいね。上高丸郵便局の傍、スーパーのトーホーが結構近いよ。ん、、コインパーキングが無いなぁ。


地図だとこちら。ん、縮尺はどうしようかいつも悩むねw まぁ、上手くは縮尺を調整できないんだけれども。

商大筋に繋がるバス道ってところカナ。垂中(垂水中学)も近いね。パン屋さんの前が散髪屋(廃業?)、左横が文具屋(?)、その横は化粧品(やってます!)…すぐ近辺に公的住宅が多くあるから、昔は賑わってたんだろうなぁってところ。

全面ガラス貼りで入口ドアは若干左寄りかな。手前のガラス寄りにパンの陳列だね。正面奥は工房。80歳くらいのおばあさんが店番をされてたよ。

「コロネ」¥130。長さ12.5×最大幅7×高さ5cm。

なんか、コルネも少し懐かしいタイプの菓子パンだなぁと思って購入~(o^-^o) お味も懐かしい感じかな。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎おいらのインスタグラムもどうぞ~♪
リンク~インスタグラム にゃんた~

 さがし物はなんですか~(*∂v∂)ノ 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

「クリームパン」¥130。長さ12.5×最大幅9×高さ4.5cm。

クリームはおぼろ状というか、ぼろぼろっとしてるよ。バニラビーンズの黒い粒々は無し。甘さもそう強くないよ。これまた、懐かしい感じかな(笑)

「クリームドーナツ」¥130。長さ12×最大幅9.5×高さcm。

あんドーナツなんかは良く有るけど、クリームは有るとこ無いとこあるからさ、で買ってみたんだ。クリームもクリームパンと同様に。

「サンライズ」¥130。直径11×高さ5cm。

全体的に優しいお味。甘さもそう強くないよ。表面もカリカリではなく、くしゅっとしてる。どっちかといえば、かりっとよりもこちらが好みかも。

スーパーバッグは市販の無地の白濁色。レシートはシンプルだけど、店名のフォントが凄く良いよ◎


おばあさんの旦那さんがパン屋をされて、現在は子どもさん(50歳半ば)が作られてるようです。“今のお洒落なパンは作ってないんよ…”というお話をされてたけど、全然構わないよねー◎ ただ、昔ながら…は良いけど、店内がかなりゴチャっとしてるんだ(汗)

だから、古いのは良いけど、整理整頓してさ、小綺麗に見せるとイイよ、ほんとほんと◎ 費用なんてゼンゼン必要無いし、なるだけモノを捨ててサ、ちょっと自分で工夫してサ。そうすると、労力も少なくて、イイ感じになると思うからさ。

ナギサベーカリー
神戸市垂水区高丸8丁目13−16
078-705-3847
定休日:木?

店の小道から出た、前のバス道だね、南(南西)を見るよ。


んじゃ、バイビー(*^日^*) ! 体調をくずさないでよ~◎