マハヴィシュヌオーケストラ/ジョン・マクラフリン&楽器 Yaybahar | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

画面左上のタイトル“公式にゃんたのむにゃブロぉ~”をクリックすると、常にブログの最新記事がみれるよ~♪

FMラジオで流れてたアノ曲いいなーとかだったら、そのラジオのサイトで調べられるよチョキ 「過去のオンエア曲」とかをクリックして、これくらいの時間にかかってたナって得意げ で、アーティスト名と曲名が判れば右クリックで、グーグル検索でYou Tube動画を探すっとw
---------------------------------
【このところのにゃんた氏】

長年使用のパナの炊飯器が寿命~NG やっぱ象印かタイガーだよねってことで、タイガーの品をネット購入~もう届いた、速ぇーDASH!
---------------------------------

お好きな方だけどうぞ(^~^) ジャズ・フュージョン? ジャズ・ロック? プログレ? クロスオーバーでいいんじゃないにひひ

ドラムのビリー・コブハム(ビリー・コバム)、細かく刻んでくるなぁ、マッチド・グリップかぁ…おいらと一緒w ん、スネアしか叩いたことないけど(笑) 

演奏は1分20秒後から。3分39秒からジェリー・グッドマンのヴァイオリン、5分45秒からヤン・ハマーのキーボード。

「マハヴィシュヌ」という名前は、この当時師事してた、マクラフリンのヒンドゥー教上の名前だよん。

ジョン・マクラフリン(g)、リック・レアード(b)、ヤン・ハマー(key)、ビリー・コブハム(ds)、ジェリー・グッドマン(vl)

マハヴィシュヌ・オーケストラ『 Noonward Race 』 Live at the BBC 1972 10分17秒


検:Mahavishnu Orchestra - Noonward Race ダブルネック スーパーギタートリオ パコ・デ・ルシア アル・ディ・メオラ Spectrum

リンク~2011.4.21 再/スーパーギタートリオ! わんこ(つぶやき隊)~


頭痛と腹痛どっちがつらい? ブログネタ:頭痛と腹痛どっちがつらい? 参加中

んー頭痛は慣れてるので、、腹痛(^O^)/


プリムラのショートブーツを獲得グッド!

Ameba Lifeチューリップオレンジ

ふふっ、スィーツ尽くしだよ~恋の矢


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎お笑いグルっぽ『お笑いしょのイチッ!』参加者ぼしゅう中~
 
 みんな~楽しんでる~?(*^o^)乂(^-^*) 

◎このブログ内の探し物は、左側やや下のブログ内検索へ~ 古いものも見付かるよ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

にゃんたパフェいかがっすかーお値段にゃんきゅっぱ!にゃー


トルコのGörkem Şenさんが、海辺でこのアコースティックな摩訶不思議な楽器、「Yaybahar」を演奏するよ船

かなり原始的な楽器だねぇ、弦を張ったネックから、2本の振動する線を引き、その先端に増幅用の太鼓様のもの…ってとこかな。

『 Yaybahar Improvisation at Seaside 』      2分41秒


ん、2月も段々と下旬へ~、ばいび~~(*^ー^)ノ   

青汁や、100%野菜ジュースは良く飲むよ、今回コレクローバー 明治『カラダ実感 青汁』200ml ¥112

ドリンクタイプ初のトクホの青汁合格 難消化性デキストリンを3.8g配合。大麦若葉、甘藷若葉、ケールの3種の国産青汁。りんご果汁も入ってるけど、豆乳っぽくもあるね(^ε^)