6月17日(月)


10日前のMRI検査の結果、腰椎椎間板ヘルニアと診断されて、ステロイドの注射を受けるように指示されたものの、


一体どの注射を受けるのか?

フランス語andホームドクターの達筆の壁に阻まれて謎のまま、施術日を迎えました。


病院は、コルナバン駅前のCIMC。


受付で聞いてみたところ、事前に調べた候補は全部違うみたい?

CTスキャンの同意書にサインが必要だったので、CTスキャンを使うことはわかりました。



着替えて、台の上にうつ伏せになり、バンザイして機械の中を行ったり来たりさせられてから


ウエスト近辺を消毒して、ブッスリ

脳貧血が起きました。


どうも、椎間板に直接ステロイドと麻酔薬を注入する、SIDT " steroid intradiscal injection therapy" 

だったようです。


3日たった現在は


膝下の痛みは軽減。お尻から太もも裏側はやっぱり痛い。


1番大きな変化は、この半年間ずっと酷かった顔のアトピー症状が一気におさまったことでした。


ステロイドは腰より顔に使われちゃったのかしら?