今日もずっと熱が続いてぐんにゃり寝ていました。

夜になってようやく熱が下がったみたいですが、まだ関節が痛むので油断はできません。

ロット「気に入るかどうか分からないけど、飲むか?」

コップに真っ赤なジュースが入っています。

ソニック「ありがとう、もしかして、絞ってくれたの?」

ロット「うん」

ロットったら、ブラッドオレンジを絞ってくれたのね。この量なら3個は絞ったはず。ブラッドオレンジはスペインやイタリアで栽培されている、冬季限定の果物。果肉が赤いので、ジュースも赤くなります。

食欲はほとんどありませんが、熱が続いてのどが渇くのでジュースはとてもありがたいのです。

ソニック「おいしい、嬉しいわ」

ブラッドオレンジジュースは実のところ果汁自体はちょっと酸味が強いです。けれども濃厚な甘い香りのため、甘みと酸味のバランスの取れた味に感じられます。

今日の私は鼻が詰まっているので甘い香りがまったく分かりません。なのでジュースの味はすっぱく感じるのですが・・・・

ロットが私のためにジュースを絞ってくれたことが嬉しくて、ジュースの味も5割増し。

われながら現金だなあ。

ありがとうロット。明日は良くなります様に。