今週の献立的に、どうしてもパン粉を購入したかったんです。

いつもは330g入りのものを購入しているんですが、お正月早々のタイミングで、まだ物流が動いていないらしくコレしかなくて、、、。


しゃーない!

まぁ、週に1〜2回は揚げ物してるし大丈夫やろ!

ってことで初購入のパン粉です。


ローストパン粉 1kg 355円+税

賞味期限 購入から5ヶ月ちょっと




粉物系は1kg単位で購入しているけど、パン粉の1kg入りは躊躇しちゃうんですよね(>_<)

なんとなく、湿気っちゃいそうで?カビちゃいそうで?なんとなく。



もう一つ、躊躇した理由。

手にした感じ、かなり細かいタイプのパン粉のようで。

以前は細目タイプのパン粉を使っていたんですが、揚げた感じのさっくり具合がどうもしっくりこなくて、ちょっと大きめタイプに変えたんですよね。



右のものが、まだ少しだけ残っていた我が家のパン粉です。

見比べるとかなり細かいでしょ?

混ぜて使う?

うーん、、、。



結局、別々に使って豚カツにしました(^^)b

奥が残っていたパン粉で、手前が今回購入した細かいパン粉です。

使ってみると大差ないような感じでした。

実際には細かいのと少し大きめのと混在していて、単に細かいのがパッケージ面に出ていたみたい。


食べ比べてみても似たような食感だったし、全然アリやな(о´∀`о)


湿気っちゃいそう問題は、例のアレで解決させることにします☆



詳しくはこの記事内で紹介しています(^^)b