愛犬の突然ドッグフードを食べなくなった理由  | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

こんにちわスミですたまごちゃん_R


せっかくの3連休。

楽しみにしてたのですが、


雪、結構降りましたね。

朝、散歩に出ると、白い世界でビビりました。



lycopino plaza


うん、これでは遠出はやめて、インドアプラン。

では、愛犬の為に色々頑張るか。


そう言えば、去年の年末に愛犬が突然ドッグフードを食べなくなり、

手をやいた事がありました。

フードを持って行くとそっぽを向く、


lycopino plaza

それが3日も続いたので、

結局病院へ。


体調が悪かったみたいです涙


【わがまま】ではなく、 体調からくるものでした汗

年齢も、もう若くもないので、

色々ちょっとずつ良くなかったのです。


しかもアレルギーもありました涙


肉球に少し痒みがるようで、

今は、靴下生活。



lycopino plaza

これ、エリザベスカラーよりずっと本人はストレスないような感じです。

しかし、かわいそうにぐすっ


アレルギーは長年食べつづけた、

ドッグフードの影響も考えられるとのことで、

アレルギー用のフードもありますが、

私は、「手作りごはん」の道を選ぶことに。



【わがまま】とおもいがちな行為も、意外に違う事もありますね。

見極めが難しい。


*犬のアレルギーはよく変化するようで、

コレ!と思っても、数ヶ月後は変わったりするようです。


とりあえず、手作りごはんの効果に期待かっこ



がんばるぞ汗

ということで、連休は、愛犬の為に色々勉強することに。


来週末は暖かなるようです。


来週こそは海だ!







chiroリコピノプラザ本日のおすすめ chiro





冬は寒さなどで、代謝が下がり気味です。

それにより、お肌への影響は深刻

くすみ、乾燥、タルミなど。


お肌の代謝をあげる方法の一つにピーリングがあります。

本日のオススメは


リコピノサプリモイスチャーW【化粧水】


lycopino plaza

しっとりするのに、ベタつかない。

お肌にしっかり保水力を与える化粧水。

そして、優しく”するり”と無理のないピーリング

もちろん、敏感肌の方にもお使いいただける化粧水です。





リコピノプラザの公式サイトはこちらから老化肌,乾燥肌,インナードライ


lycopino plaza-lycopin.com


ペタしてね