予防接種 ホロ苦い思い出 | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

こんにちわスミですにこ


最近、インフルエンザかなり流行ってませんか?


私の周りは大流行りですインフル

今年のインフルの傾向は、

年齢が20代~40代中心みたい・・・。

うっ、ヤバいインフル


やっぱり、インフルの予防は予防接種だよね採血・・・。

そんな事を思っていたら、

愛犬の予防接種を思い出しました。


この写真のわんこは、


lycopino plaza

先代のわんこです。

もう10年数年前にお★様になっているのですが、

今でも時々思い出します。


先代のわんこが亡くなった原因が、

ネズミの伝染病からくる病気でした。


犬を飼っているみなさんは、モチロンご存じだと思いますが、

犬はで一年に一度伝染病からの予防にワクチンを接種。

5種7種9種と、ワクチンには何種類かあります。

ほとんどの方は9種をしてるのではないでしょうか・・・。


lycopino plaza

(ワクチンで予防できる病気の名前がちゃんと証明のシールに書いてます。)

ある年、先代は9種を接種したところ、軽いアレルギー症状が出た為、わんこ

先生曰く、

「ここら辺では、この伝染病にはあたらへんから、来年は5種にしたらええわ」

と言われ、翌年、5種に変更して接種しました。


その後3年後、見事に、ねずみの伝染病にヒット・・。

悲しい事に先代のわんこは・・・お★様に・・・・・流れ星

9種のワクチンにしてたら・・・伝染しなかったのよね・・・。





アレルギーが出ても、

別々に接種するなど、対応の仕方があるようです。

後に、この事から獣医さんも、2か所以上は行くようになりました。

病院で意外に見解が違うのよね。


まるでビターチョコのようにホロ苦い思い出じゃ・・・チョコ



さて、話はもどりますが、

インフルエンザ、まだまだ猛威をふるうようですので、
気をつけてくださいね注射



トマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマト

 リコピノプラザ からのお知らせ鳩 ベレー


トマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマト

皆さん!もう今月のプレゼントは応募されましたか?




2月のプレゼントはコチラです↓


lycopino plaza


美容成分がしっかりはいったサンブロック。

紫外線ってやっぱりお肌には、悪い影響があります。

でも、紫外線避けのクリームや乳液って、

意外にお肌が乾く感じありませんか?


リコピノのサンブロックは、お肌をしっかり保湿。

乾き知らずで紫外線から、守ります。

リコピンやアスコルビン酸、プラセンタなどなど、

紫外線をブロックするだけじゃなく、

老化防止、抗炎症、美白効果など、

皮膚細胞のコンディションをベストな状態へ。


化粧下地としてお使いいただけるサンブロックです。





┌★─┐

┝╋━┥  リコピノプラザの・・・・・        
└┸─┘ 2月のプレゼント       
    

      みなさんのご応募おまちしておりますakn








リコピノプラザの公式サイトはこちらから アンチエイジング、老化肌、乾燥肌


インナードライ、乾燥肌



ペタしてね